※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめもち
子育て・グッズ

里帰り中に使うおむつの量や布おむつの使い方について相談です。おむつなし育児にも興味があるそうです。

産後1ヶ月間、実家でお世話になります。
今、里帰りの準備をしているのですが、
自宅にピジョンのおしりナップ80枚入りが
一箱分あります。
そのうち何パックか
実家に持って行こうと思うのですが
新生児1ヶ月で、大体何パックくらい
使い切りますか?^_^

ちなみに布おむつを使用したいと
思っています。
夜間は紙おむつにしようと思います。

また、夏生まれなので
お尻シャワーで流して、
使用していた布おむつの綺麗な部分で
拭く方法もできるかなー?と思ってますが、
もし布おむつを使用してる方がいましたら、
そのやり方でも大丈夫か教えてほしいです^_^


おむつなし育児にも
興味があります☆
色々試して、赤ちゃんと自分に合う方法が
見つかるといいなと思ってます♪

コメント

sky_mama

うちは紙オムツなので参考にならないかもしれませんが、新生児期は3日に1パックは余裕であけてました。
一箱分って12個とかですか?
であれば、全部持っていってもいいくらいかなと思ってしまいました😅

  • おこめもち

    おこめもち

    一箱、12個です!!
    そんなに使うんですね!!
    でもそうですよね、、
    何回もおしっこうんちしますもんね(°▽°)笑
    ありがとうございます☺️❤️

    • 5月24日
夏色☆

はじめはおしりふきめちゃくちゃ使います!

うんちも柔らかいから一度にたくさんいるし、回数も多いです😅

80枚入りですと、すずママさんの言われているように3日以内になくなると思います。

  • おこめもち

    おこめもち

    そうなんですね!
    覚悟します!!笑
    3日に1パックだと、単純計算で退院してからは10パックくらいつかいますね😂
    全部持って行きまーす!💦

    • 5月24日
  • おこめもち

    おこめもち

    ありがとうございます❤️

    • 5月24日
しま

生後1ヶ月入ってから日中布おむつ使ってます🙂
シャワーで流すのはうんちの時ですか?
後ろはうんちで大惨事だし、前はおしっこで濡れてるので、きれいな面積がないです(笑)
なので普通にお尻拭き使ってます😅
0ヶ月なら量は少ないと思いますが😓

最近ですが、「授乳の3~4時間おきに替えたらいいか~」と寝てるときは起こさないのですが、お股が赤くかぶれてきました😥
2時間過ぎたら替えるようにして、お股にワセリン塗ってます💦
ピジョンのソフライナーを重ねて使うと、うんち汚れを多少防げます✨

  • おこめもち

    おこめもち

    布おむつの方のお話が聞けて嬉しいです^_^✨

    そうなんですね!
    布おむつ、頻繁に変えないとやっぱりかぶれるんですね💦

    ソフライナー、検討してみます^_^❤️
    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 5月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

退院してすぐから、布おむつとおむつなし育児でした。
紙おむつは0ヶ月からおむつ卒業まで、1ヶ月に1パック程度で済みました。
うんちはほぼオマルだったので、ソフライナーも買っていたけど使いませんでした。
布おむつをすすいで、それでお尻を拭いたり、コットンを湿らせて使ってたので、おしりふきもあまり使わずでした。

おむつなし育児について、何かあったら聞いてくださいね😉

  • おこめもち

    おこめもち

    おむつなし育児も徹底的にやると、そんなに確実にできるんですね🤔!!
    わたし自身、どこまで継続できるかわからないですが、楽しむつもりでチャレンジしてみようと思います^_^
    なんだかワクワクします❤️

    • 5月25日