※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

おはようございます。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はおやめくださ…

おはようございます。朝早くから失礼します。
大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はおやめください。

現在、旦那の不貞行為により自分の実家に娘と滞在中です。旦那も猛省し、私は受けた精神的苦痛を癒しながら、ゆっくり戻る準備をしております。

不貞行為が発覚して2週間。
旦那と相手の旦那さんとで話し合いがあるはずなのですが、一向に相手側から連絡が来ないそうです。
相手の旦那さんも多忙な方だそうですが、「1週間後(不貞行為をした日から)に奥さん(私)の気持ちを教えてもらうために、連絡する」と言ったそうです。
相手の旦那さんは頻りに、私の電番を知りたかったそうですが、私の旦那が教えませんでした。(当たり前)

1、仕事が多忙なため、連絡できずにいる。

2、弁護士を立てている。裁判か調停?準備。

3、相手側の嫁さんと復縁し、この件は終わり。慰謝料請求などは一切なし。

考えられるとしたら、1か2だと思っています。
私はこの件が片付くまで実家に娘といます。実家の母もいなさい、と言っています。

皆さまは、どう考えますか?
ぐちゃぐちゃ悩んでいて、吐き出すこともできてないので、よろしくお願いします。

コメント

rmrまま

難しいですね。
1か2のような気がしますがどちらにせよ疑問があります。
多忙だとしても、弁護士を立ててたとしても連絡の一本くらいはできるのでは?と思ってしまいます。

大変でしょうけど頑張ってください。

• ring your bell

コメントありがとうございます。
    まり様のおっしゃる通りです。連絡一本入れることはできると思います。それができずにいるのが、疑問です。

• 5月24日

旦那の不貞行為で主様は事が終われば復縁というか戻られる予定なんですよね💦ならば周りにより相談しにくかったと思いますし、大変でしたね😭いっぱい吐き出したい気持ちを抱えてそうで心配です。

まず、不貞行為が発覚したのは向こうの旦那さんがきっかけですか??なぜこちらが待つ立場なのだろうと思っちゃいました。言うならW不倫ってやつですよね?主様がずっと待つ立場で良いのかなぁ?ってそっちの心配しちゃいました。女の方から慰謝料取ったりしないのかな?と。

私が考えるには1番かなーと思います。まずは家の中で話を進めてそれから相手と掛け合おうとしてるのかと。弁護士に同時進行で相談もされてるでしょう💦

主様は早く話が片付いてほしいだけで許せるんですか…?😓

相手側の旦那さんが、私の旦那と自分の奥さんとのラインを見たことがきっかけで、不貞行為が発覚しました。
    慰謝料を請求したい気持ちはありますが、金輪際私たち家族に接触しないで!と言う気持ちが強いです。

問題は早く片付いてもらいたいですが、これから先、旦那に一生かけてこの償いはさせます。

• 5月24日

退会ユーザー

なるほど💦
    もしかすると、相手はこちらの出方を伺ってるのかも知れませんね。向こうの夫婦は離婚する気かそうでないのか、、
    荒波を立てたい訳では無いですが、何も言わずに置いといたら旦那さんだけ慰謝料払うことになりうるのですがそうなっても構いませんか??

• 5月24日

こちらの出方を伺っていると思います。
    相手から私への慰謝料はいらないんです。ただ、叶うのであれば、娘への慰謝料を要求したいです。

• 5月24日

退会ユーザー

私やったら、もう相手の家庭はぶっ壊れてしまってほしいと思いますけどね💦だって同じ女としてW不倫する気持ちが一切分かりませんから💦男は馬鹿だから一時の感情で流されるにしろ女はそうじゃないって常々思います。

娘さんの父親を奪おうとしたということで慰謝料貰えると思います。悔しい気持ちが伝わると同時に本当に関わりたくない気持ちが強いんだなと思いました。。

• 5月24日

再起不能になるくらいまで、叩きのめしたいんです。会ったことがある人だからこそ、余計です。
    旦那も一時の感情…云々と言っていました。

娘に危害が及ぶことが何よりも嫌なので、関わりだけは持ちたくないですね。

• 5月24日
A

1.2だとは思います。

今回どちらからのあれかによりますが
主さんが夫婦は離婚されるのでしょうか?

私は相手独身で不貞行為バレたら向こうが弁護士立てたので今訴訟の準備中です。

離婚されないなら主さんも掘り返さず平和に暮らすのが1番いいです。私も掘り返して離婚の危機になりましたが今は全く責めずに普通に仲良く暮らしてます。

相手側から請求が来ることも考えられますがお互いに配偶者がいることは知ってたんでしょうか?

私たち夫婦は離婚しません。
    全てがきちんと終わったら、この件は蒸し返すことをせず、娘に内緒で墓まで持っていきます。

お互いに配偶者がいることを知っていました。

• 5月24日
  • A

A

多分、3もないことはないんだと思います。あとはお互いの主張ですよね……

• 5月24日
森の人

3は絶対ないと思います。

1な気がしますが…
ハッキリさせるならこっちも慰謝料とった方がいいかと思います。
関わらないでと向こうに制裁なしだとする人は繰り返しますし。
一時的な感情ってほんとすごい言い訳ですよね。。

大変お辛い思いされたと思います。
実家でゆっくり出来ないかもしれませんが、出来るだけ休んでください。
気晴らしに外に出たり…✨

3は私もないような気がします。
    ハッキリさせたい気持ちはあります。私へ慰謝料の支払いはどうでも良いのですが、できるなら娘への慰謝料?を請求したいです。
    大事な時期に、娘の父親と不貞行為をしたのですから。

お気遣いいただきありがとうございます。できる限り休みたいと思います。

• 5月24日