※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

基礎体温は、最初に起きた時の値を記録するのが一般的です。二度寝後の体温も下がることがあります。

★基礎体温について質問です★

いつもより1時間早く目覚め基礎体温を測り、二度寝して目覚ましでいつもの時間に起きてからまた測りました。
どちらの基礎体温が正しいのでしょうか?
二度寝した1時間に2回ほど目が覚めてウトウトしました。

就寝が1時30分 。 1回目計測 6時→37.37 。二回目計測 7時15分→ 36.85 でした。

4時間以上寝て1番初めに目覚めた時の基礎体温と目にした事もあり、最初の体温を記録しましたが、、。

二度寝して体温って上がるイメージだったのですが下がる事ってありますか?
皆様ならどちらの基礎体温を記録しますか??

コメント

名無し

一回目の体温が正しいと思います。
時間はいつもと違っても起きて最初に計った体温だとなにかに書いてありました。
ちがったらごめんなさい🙇

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    高温期なので高い方が安心します😅

• 5月24日
えりこ

4時間以上寝たときの体温で計測するみたいなので、1回目の体温だとおもいますよー!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊

一回目の計測の方が高いので一回目の方で大丈夫そうなら安心です😅

• 5月24日
  • えりこ

えりこ

わかりますとても!!
    このまま高温期続いて、ぷりんさんの所に赤ちゃんが来てくれることを祈っています(*^^*)

• 5月24日