※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

1歳ぐらいの子どもが突発性発疹後に人見知りが激しくなり、ママっ子になりました。離れると泣くようになり困っています。いつかおさまるでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳ぐらいで
人見知り激しい子いますか??

この前、突発性発疹になってから
人見知りが激しくなりました(/Д`;
そしてかなりのママっ子になって
私が離れると号泣するようになりました💦

つい最近までは自分からどこでも行く子だったのでびっくりしてます💦
子供や大人、誰がよってきても泣くので
困ってます😞😞😞

いつかはおさまるんでしょうか?😕
同じような方いますか??

コメント

はじめまして!
うちの子も突発性発疹やってから
かなりのママっ子になりました!!
なんなんでしょうね??

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じ方いて嬉しいです。
    ほんと、なんなんでしょう😞😞
    なかなか大変ですよね💦

• 5月23日
リゼ

うちもすんごいですー😭(笑)私以外と目があっただけで号泣で、パパすらだめなママっ子です😩ほんといつおさまるんですかね💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じです😞😞😞
    同じぐらいの子がよってきただけで
    号泣で気まずいです💦笑
    早くおさまってほしいですよね😢

• 5月23日
ままり

2ヶ月半から人見知り、それから場所見知りも始まってすごく大変です😂
私が抱っこしてても、こんにちは(^ ^)の一言や、顔を覗き込まれただけでこの世の終わりのように泣き叫び、広い店内に響き渡って何度も店を出たことか😂
1歳8ヶ月ですが、いまだに人見知りしますし、知らない場所や久々に行く場所などは入った瞬間からしばらく泣きます。知らない人がいれば更に泣きは酷くなります。
人見知りで親の後ろに隠れるタイプにいつか変わる事を願いながら、抱っこしたり歌うたったり、少し外に出てみたりマグ飲ませてみたり、お菓子あげてみたりして対応してます😂

i

うちも突発ではないですが、
少し前に5日間の高熱が続いてから治っても1ヶ月ほどママっ子でした😭💧
お買い物行くにもカート拒否になってしまったり…何よりパパ拒否が酷くて大変でしたが、いつの間にか治っていて今ではパパ大好きっ子に戻りました(^^;)

息子の場合、体調崩して大嫌いな病院に通ったりで警戒心が強くなってしまったのかな🤔とか思ってました。笑