※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

三歳の子供がお腹にかかと落とし、切迫早産で入院。かかと落としで起きることはあり得るのか、他の原因も考えられる。

切迫早産で入院…。 聞いてください。お昼頃、仰向けで寝てるところに山菜の息子のかかと落としが入り、子宮にもろヒットしました。その7時間後ほどに出血、切迫早産で入院になりました。

よく上の子がお腹の上に乗ってーとかって言う話をネットで見ましたが、羊水に守られてるから大丈夫と書いてあったのですが、たった三歳の子のかかと落としでこんなことってあり得るんですかね。

先生は、きっとかかと落としが原因と言ってましたが、にわかに信じられません。他に原因があったのかなぁと勘繰ってしまいます。

コメント

あーか

当たりどころが悪ければその可能性もあると思います(´xωx`)

• あーか

あーか

羊水があっても「絶対」大丈夫ってことはないですし。。

• 5月23日
ひーこ1011

かかとやったから、一点集中で負荷がかかったのかなって思いました。

上の子がいるから無理しすぎとかもあるかもしれないですが、かかと落としが大きな要因かなとは思います😅

✻chii✼

羊水も100%守れる訳では無いですし、ネットの情報を鵜呑みにしすぎるのも良くないと思います💦
かかと落としなら下手したら流産するくらいの威力は子どもにもあると思います。
入院中はゆっくり休まれてください。

私は1歳の息子のダイブで入院寸前までいきましたよ💦

• きこ

きこ

出血してしまったんですかー?!( i _ i )

• 5月24日

退会ユーザー

私の場合は張りが3分間隔になり、薬を飲んで安静にして様子を見ました💦

• 5月24日
はせっち

上のお子様がいるときは仰向けは危険ですね💦私は切迫体質で2人目の今仰向けではねないようにしてます。娘も横になってる私に走ってぶつかってくることが多いので💦

まだ週数が早いのでシロッカーやマクドナルドを相談してみてはどうですか?胎盤が出来上がる前なら手術可能だと思います。頸管の長さなどにものるかもしれませんが…。

かかと落としをモロに食らっているのであれば、可能性としては無くはないかもしれませんね(T ^ T)