※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころろん
子育て・グッズ

たまり乳、差し乳についての質問です。5時間あけると硬くなり、吸われるとツーンとしてむせることも。硬くて痛い時もあり、搾乳機で60しか搾れない。どちらタイプでしょうか?

たまり乳、差し乳について。
・5時間くらいあけると、硬くなる。
・オッパイを吸われると、2回ほどツーンとして、赤ちゃんがむせる時がある。
・たまに、一部分が硬くなり、痛い時があるが、2日ほど頑張って吸ってもらうと、なくなる。
・搾乳機で搾乳すると、60くらいしか搾れない。
このようなオッパイは、どちらタイプなんでしょうか??

コメント

メルモ

どちらも合わせ持った混合タイプですかね。

私も混合でした。

• てんころろん

てんころろん

混合の人もいるんですね!??それなら、混合なのかなぁ…

• 11月5日
  • メルモ

メルモ

大まかに分けたら2つあるってだけで、必ずしもどちらかのタイプって事はないですよ。

• 11月5日
  • てんころろん

てんころろん

そーなんですね!なるほどー!確かに特徴が、どっちでもあるから、どっちなんだろう??って思ってたんです(。-∀-。)

• 11月5日
さぁたん☆

こんにちは♪

差し乳ではないでしょうか?
私もそのタイプです!夜は授乳間隔が空くのでよく張りますね〜!ツーンってすると出てるんだなぁ〜って安心しますよね(*´∀`*)

• てんころろん

てんころろん

こんにちは🎵
    差し乳なんですかねぇ??たまり乳の人は、2時間くらいでも硬くなるんですかね??
    そーなんです、ツーンとなると安心します(笑)(。-∀-。)

• 11月5日