※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
その他の疑問

岐阜県に住んでる方、免許書き換えについて質問です。私は羽島市に住ん…

岐阜県に住んでる方、免許書き換えについて質問です。
私は羽島市に住んでるのですが
岐阜運転者講習センターにと 指定がありました。
羽島市正木町だと 西濃の方が近い気がするのですが そちらでもよさそうですかね?
あと、 岐阜には 親子室完備と 書いてあるんですが、託児なのかなんなのか ぜんぜんわかりません。
分かる方教えてください🙇

コメント

あやめ

こんばんは!
私も羽島市在住で
先月免許書き換えに行きました🚘

ハガキに書いてあったところへ
講習に行くのが確実で早いと思います!
私も岐阜運転者講習センターへ行きましたが
新しい建物で意外と早く終わりました♩

親子室は講師からの講座(?)を受ける部屋の
後ろの方にガラス張りの部屋があって
そこでお子さんと一緒に受けれますよー。
みたいな感じでした!
おもちゃとかあるかまでは分からなかったです…

少しでも参考になれば嬉しいです😆

• ソフィア

ソフィア

そうなんですねぇ🤔
    3時半までには 帰って来て こども園にお迎えに行かないけないので、岐阜だと 遠いかなと思い いっそのこと 日曜に予約して行った方がいいかなぁとも思い 考えてます💦
    混んでると 講習の時間30分だけでも
    トータルで1時間はかかって
    移動でも 40分はみないと ダメだし
    そうすると ギリギリで 延長保育で 料金かかってしまうし😵
    悩み中です。

• 5月23日
のり♡

羽島市に住んでて、先月免許書き換えに行きました!
親子室って窓ガラスがついてる部屋が後ろに完備されてて防音っぽくなっててそこで子供が暴れたり泣いたりしてましたが全然気にならなかったです!
わたしは子供を預けて行きましたが、これなら連れて行っても大丈夫だなと思って見てました☺️

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます。旦那が西濃でいいというので そっちになりそうです。

• 5月24日
ゆずまま

羽島市在住ですが、私は西濃へいきました^~^岐阜が新しくなったと聞きましたが、免許取得してから更新は西濃へ行ってます!

はじめてのママリ🔰

私も西濃(大垣)へ行きました(^^)
子供は母に預けれたので近くの西濃を選びました✨岐阜の講習センターは子供同伴で入れる部屋がありますが西濃はありません💦

misa

岐阜の運転免許証書き換えに昨年行きました
親子室完備は親と子供2組くらいしか入れないスペースの部屋で部屋に設置してあるモニターみたいなので講演をみるかんじです
私は利用しようと思ったのですが予約制でもういっぱいで利用できませんでした。
ただ岐阜の運転免許の話をしてくれるおじさんみたいな人が話してるときに子供がその親子室から出てきてしまったとき子供と親にみんなの前で怒ってたりしてしまいにはおとなしくおれないなら廊下に出てと言って廊下に出てた親子がいました。そのおじさんだけかもしれませんが印象最悪でした。
なので私は岐阜の親子完備室は絶対利用したくないですね。
大事な話をしてるからかもしれないけど言い方が…

• ソフィア

ソフィア

そのおじさん、子供のこと分かってないですね。 やっぱ男はだめですね。
    返答ありがとうございます😊

• 5月24日