※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

札幌でお宮参りと100日のお祝いを同時にする方の体験を知りたいです。暑い時期にホテルやレストランでお食い初めをすると赤ちゃんが疲れるか心配です。どんな感じだったでしょうか?

札幌でお宮参りと100日のお祝い一緒にされた方いますか?6月下旬の暑い時期に重なるのでお宮参りしたあと、お食い初めをホテルやレストランで行うと赤ちゃん疲れちゃうかなと不安があります💦どんな感じだったか教えてほしいです!

コメント

あんぱん

2人とも、お宮参りとお食い初め同じ日にやりましたよ〜(^ ^)
息子は8月下旬に、娘は先週土曜でした。

円山のお店でやったので、お参り終わってからお店(個室)で授乳。赤ちゃん寝たのでそのまま寝かせて大人が先に食事。その後、お食い初めという流れでした😊
10時半〜13時半くらいまでかかりましたが、ずーっとお利口さんでした( ^ω^ )

• たぬき

たぬき

詳しくありがとうございます🎶
    トータルで3時間であれば前後に授乳すれば大丈夫そうですね(*˙︶˙*)
    安心できました!

• 5月23日