※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

畳の上で過ごす際には、ジョイントマットやプレイマット、布団を敷くことが一般的です。おすすめの方法を知りたいですか?

今は日中はソファの上かハイローチェアで寝てるんですが、動くようになったら畳で過ごしてもらおうとおもっているんですが、畳の上で過ごしてる方はジョイントマットとか敷いてますか?
プレイマットや布団とか敷いてるんですかね?
おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽっこ

プレイマットひいてます!
トイザらスで買いました(*^^*)

  • ひい

    ひい

    プレイマットは分厚いですか?

    • 5月24日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    結構分厚いと思います(*^^*)
    撥水加工してあるタイプなので水がこぼれたり吐いたりしてもささっとフケて便利です🙌

    • 5月24日
  • ひい

    ひい

    トイザらスでちょっと見てみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月24日
むっ

畳の上にジョイントマットひいてます☆
今まだ不安定なお座りしか出来ないので、倒れても大丈夫なようにその上に昼寝マットひいて、その上で遊ばせてます( ´∀`)

  • ひい

    ひい

    畳全面に敷いてますか?

    • 5月24日
  • むっ

    むっ

    一部屋全面にひいてます☆

    • 5月24日
deleted user

冬になる前にジョイントマットをひきました。
それまでは、畳のままでした。
ハイハイするようになったら、ジョイントマットの方がいいかなーというのと、ノロなどで吐かれた時に畳は処理が困るという理由で冬になる前にしました。

  • ひい

    ひい

    なにか敷かないと畳は大変ですよね😱

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人の子どもが遊びにきた時に畳の上で吐かれて、しかも後からノロと判明し、酷い目にあったので💦💦
    ハイハイでも膝が隠れるズボン履いていれば、そこまで擦れないのと、コケてもフローリングよりは畳の方が危なくないです。友達はフローリングの方がけがをしやすいと言って、フローリングにひいてました。

    • 5月24日