※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

最近、2歳手前の子供が寝かしつけが難しく、イライラしています。先輩ママさんはどうやって寝かしつけているのか気になります。

最近寝かしつけが大変なってきました😭
いつもなら19時に寝室、19時半には寝てたのに。
最近は寝室に行くも「あっちいく!」って
ずーと言って行かせないと泣いて喚いてうるさいです😵
毎日の絵本の読み聞かせしても寝ないし
言う事聞かなくてイライラしまくっちゃって
怒鳴っちゃったりしては〜もう自己嫌悪だし(´・_・`)
2歳手前ってこんな感じ?2歳なったら
もっとワガママだよねー。先輩ママさんどやったら
すんなり寝てくれますかね(´・_・`)?

コメント

みかん

先輩じゃなくてすいません!
うちも1歳過ぎた頃から寝室が嫌いで行こうとしません、
連れて行っても拒否
寝てからベッドに運んでも途中で気がつくか夜中に起きてあっちあっちーーと泣き叫びます( ̄▽ ̄;)

なので今はリビングに布団を敷いて2人で寝てます、、
そうすると夜中に玄関に向かってあっちーと言う時もあるのですが
普段は大人しく寝ます
友人の子も寝室拒否があったらしいので
そーゆー時期なのかなと思ってます(>_<)
1度リビングで寝かせるのはだめですか??

アイス

私の娘も2歳になりイヤイヤ期真っ盛りです🙀🙀
なんでも、イヤ!自分でする!あれがいい!これがいい!と、、(笑)

寝かしつけはあまり大変ではないですが、寝る前に「お名前は?好きな食べ物は?」など質問やお話をすると、
嬉しそうに答えてくれます☺️
それと最近はぬいぐるみやお人形と
一緒に寝るのが好きみたいで今日は
どの子にしようかな〜?って持ってきて寝ています😂😂

色々試してみるのが1番ですね!!