※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅん@おマメ
ファッション・コスメ

妊娠してから、すごくストレスが溜まってしまって、気分転換にカラーし…

はじめまして。
妊娠してから、すごくストレスが溜まってしまって、気分転換にカラーしようと思ってます。
今は黒髪なのですが、昔は派手髪だったので、悩んでます。やっぱり母親になるならこういう色はやめた方が良いのでしょうか…

コメント

マークアーサー

ママになった友だちが髪型変えてたので訳を聞いたら「公園や公民館でママ友が出来づらい=子供の友達が少ない」って言ってました。私もスパイラルぐりんぐりんのどーみても妊婦さんには見えない髪型してるので私は1人でよくても子供のこと気にしちゃいますよね
でもまだ赤ちゃんはお腹の中だし、私はいいと思いますよ。カッコいいママで素敵だと思います❤︎

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

コメントありがとうございます。
    ぐりんぐりんにはしないのですが、昔から派手髪が好きで染める時はだいたい派手になってしまいます。

ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 11月5日

が育児どれだけ協力的かによりますが
中々カラーもいけなくなるのと
あまりカラー薬剤投与も
体によくないので赤ちゃんの事
考えるのであればウィッグで
楽しんでと言われた事がありました🍀

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

元々ウィッグ専門店で働いていたので、ウィッグには飽きてしまいました(^^;

• 11月5日
ゅうママ

ありだと思いますがかなり頭皮が痛かったりしますよ(-_-)
私この前カラーしたのですが、、ヒリヒリがすごくてたまらなかったです(-_-)

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

やはり妊娠前と妊娠中では頭皮の痛みも変わりますか?

• 11月5日
  • ゅうママ

ゅうママ

全然違うのでビックリです(-_-)

• 11月5日
まぁ

あなたの母親がこの髪色だとしたら、あなたはどう思いますか?(´・_・`)それが答えだと思います☆

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

元々派手髪が好きなので、特に何も思いません。私の母親も派手髪でした。

• 11月5日
蜜柑ゼリー

すごく綺麗な色❤️!
羨ましいです!

母親になるから派手髪だめなんてことはないです!
好きな格好していいと思います✨

母親になるくせにそんな…
とか言う人もいるかもしれませんか、派手でも黒髪でも子どもを愛せてたらそんなの関係ないです💓

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

周りの目を気にしてる訳では無いのですが、他にも妊婦さんが派手髪をしてるのか疑問に思いまして…(^^;

• 11月5日
まきこ

母親になるならない関係なく、私はなるべく関わらないようにしようと思ってしまいます(*_*)
母親になるなら、余計に相応の身だしなみは大切ですよ。

気を悪くされたら、すみません…。

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

いえ、気を悪くなんてしないです!ご意見ありがとうございました!

• 11月5日
えあろ

やりたい人はやってると思います!

どんな母親になりたいか、ブレるようならあまり染める意味もないと思います。

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

こんな髪色してても、ちゃんと母親になろうと思ってます。
    ブレる事はありません。

• 11月5日
  • えあろ

えあろ

私の旦那さんをはじめ、周りにロックな人がたくさんいるので私は格好いいと思いますよ(^^)

なちゅん@おマメさんもカッコイイママになってください!

• 11月5日
  • なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

そうなんですね!
    私の旦那もロックが大好きで、派手髪には抵抗無いみたいです。旦那のご両親も受け入れてくれてます。

そんな髪色だから…と言われないように努力します。

• 11月5日
はるねす

はじめまして♪

まわりにどう見られるか気になる性分でなければ、いいと思いますよ♪かわいいです♥( >艸<)

ただ産後はなかなか美容室もいけないので、トリートメントなどのケアはセルフなのがツライですよね^^;
私も今金髪なので、いつ美容室いこうかと悩んでます(笑)

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

周りの目は気になりません。
    ただ他の妊婦さんも、こういう色にしてる人いるのかな?と思ったので投稿させていただきました。

• 11月5日
  • はるねす

はるねす

私が遊びに行ってる保育園やサークルでは結構派手髪なママや妊婦さんいらっしゃいますよ♪

• 11月5日
  • なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

そうなんですね♬*゚
    ありがとうございました!

• 11月5日
まーちゃん627

染める液体が頭皮から吸収されて身体に蓄積されることはご存知ですか?経皮毒といいます。一概に全員が経皮毒によって影響があるとは言い切れませんが、私は万が一の事を考えて染めてません。なのでプリンです。。。(^^;; 染めるとしても影響の少ない液剤を選んで染めるのが良いかもですね、あとは色によっても着色料とか染料もあると思うので、調べてみて気になるようでしたら、茶色に留めておくのが良いかもです!ストレス頑張って乗り切りましょう★

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

初めて知りました!
    一度調べてみます。
    貴重な情報ありがとうございました♬*゚

• 11月5日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

http://www.timeless-edition.com/archives/4030
    良かったら参考までに★

• 11月5日
3Kids-mom

髪の色でとやかくは言いたくないですが、他の妊婦さんと比べると周りの目はやはり厳しくなるのかなぁ…と思います(>_<")

今はまだお腹が目だってないでしょうし、いいかとは思いますが、お腹が出てきて妊婦だとハッキリわかりだすと、悪目立ちしないかが心配です(/´△`\)

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

悪目立ちしてるように見えないよう、頑張ります!

• 11月5日

すみません。
人は見かけによらないと言いますが、第一印象だけの判断なら、私はママ友になりたいとは思わないです。

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

ご意見ありがとうございます!

• 11月5日
02

別に見かけがどうあれちゃんとママしてたらいいと思います。個人的には。
ただそう思わない人とか、見た目のくだらないことをネタに暇つぶしをしたいようなつまらない人が居るのも事実なので、関係ないや♪と思えばいいと思いますし、気になるならやめた方がいいと思います。

あと、産んだあと自分のメンテナンス?できなくなるので、それでもキープ出来る色や形がいいと思います!私は安易にプリン防止で黒、縛れる長さキープにしてます。

関係ないですが、ママの髪の色より、小さい子を茶髪にしてる方が気になります(・_・;

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

周りの目や悪口は気になりません。暇なんだなーって思ってしまいます。

そうですね。
    自分の髪色は何でも良いですが、小さい子が髪の毛染めてるの見ると、なんだかなぁ…と思います。

• 11月5日
  • 02

02

じゃあ全然良いと思います!
    気にしない方向性で♪
    見た目が地味でも、そういうの言いたい暇な人は結局なにか理屈をつけては言うと思うし。
    小さい子の茶髪、金髪と、たまに尻尾の色とか違うワンちゃんはどうしても理解できません💦親や飼い主の持ち物じゃないのに。。。

• 11月5日
のんのmama

私は気にしませんが
少し明るめの髪型が公園行くと浮くのでかなり暗くしました(>_<)
気にする人もいるかもしれませんが(;_;)ヒール履いてる人の方が引いてしまいます…

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

私も妊婦さんがヒール履いてたり、ヒール履いてる人がベビーカー押してるの見ると、危ないなぁと思います。

• 11月5日
Rai0131

カラーで赤ちゃんに影響はないですよ。
でも、ホルモンバランスが崩れたりするので結構頭皮が染みますw

ママだからこの色じゃなきゃ‼︎みたいなのはないですが、産後なかなか美容院行きにくいですからねー💧

妊娠中にヒール履いたりしてる妊婦さんはどうかと思いますが、好きな色に染めたりするくらい問題ないですよ。

髪が赤かろうが金だろうがマナー次第だと思います。

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

そうですね、ヒールは何処からどう見ても危なっかしいですよね。

• 11月5日
めんま

私は保育士をしていたんですが、こういう髪の色してるけど、しっかり子どものこと考えてるママさんたまにいました\(^o^)/あとは刈り上げとか個性的な髪型のママさんとか!私もひそかに刈り上げしたいと思ってるんですが旦那が難色を示しています(´・_・`)笑
わりと性格もサバサバしてるタイプが多くて好きでしたねー(^^)黒髪で清楚な感じなママさんたちのほうがグループになると案外タチ悪い集団になったりしてました\(^o^)/人は見た目じゃわからないもんです。
ただ、こういう派手めなママさんは芯が一本通ってるっていうか、あんまりママ友がいなくて、我が道を行く!っていうタイプの方が多かったかもしれません。私は逆にお友達になりたいタイプですよ!
妊娠中の母親教室でも見た目や年齢層でくっきりグループが分かれていて、女同士ってやだなーと思いました( ゚д゚)

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

私もそのタイプだと思います…。群がるのが嫌いで、陰口なんてありえないです(^^;

• 11月5日
  • めんま

めんま

保育園にいると子どもたちがおかあさんごっこをよくするんですが、見た目清楚なママさんの子がおかあさん役の時にとんでもなく口が悪かったり、逆に派手めママさんの子がおかあさん役の時にしっかり家事をやる真似をしていて面白いです\(^o^)/笑

• 11月5日
  • なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

子供は正直ですよね(笑)
    気を付けなきゃいけませんね。

• 11月5日
ベビ松

ストレス溜まりますよねー´д` ;
あたしも気分転換にカラーとバッサリボブまで切ってこようと思ってます(*^^*)♡
いつまでもおしゃれでいる母親って素敵だと思います♡なので、カラーなど気にしなくていいと思います♡♡♡

お互いマタニティライフ楽しみましょうねん( ´ ▽ ` )ノ♡

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

妊娠してから、ずっと美容院行ってなくて(^^;
    旦那はそのままが良いと言ってくれるのですが、自分がしたい!と思ってるのでしようと思います。

ありがとうございます♡

• 11月5日
jaemmm

私も派手髪好きで今は金髪とピンクのグラデーションです!でも生まれる前に黒に戻そうと思ってます!産まれたら美容院にも行けなくなると思うので…!髪型が派手なだけで避けられたりするのも嫌だし、子供のためにもママ友たくさんほしいので!出産前に落ち着こうと思ってます…。

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

そうですね!出産までには色も落ちる頃で、丁度良いかもしれないですね♬*゚

• 11月5日
なちゅん@おマメ

いろいろな意見が聞けて、良かったです!たくさんのコメントありがとうございました♬*゚

きむきむ

こんにちは(^○^)
私も派手髪が好きで、上の子妊娠中から今妊娠するまで好きな髪色にしていました!
黒、金の2トーンでしたよ(^-^)
上の子が小さくてネイルも出来ないし、髪だけでもオシャレでいたく自分の好きにしようと思って…>_<
今はもう、美容院に行くのが面倒くさくて伸びても変じゃないようにグラデにしてます(o^^o)

妊娠中子育て中でも、赤ちゃんに迷惑?のかけない程度であれば好きにオシャレしてもいいと思います(*^_^*)

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

元々ネイル等には興味が無くて、派手髪だけなんです(^^;
    ピアスもたくさん開いてますが、出産までには取るつもりです。

私もグラデにしたくて、頭皮に近い部分は黒のままにしようと思ってます♬*゚

• 11月5日
さくちゃん

こんにちは( ´^o^` )
私は美容室で働いていたので、派手髪になんの抵抗もありません!!
高校卒業してからずっと派手髪です☆

妊娠してから、息子がそれなりに大きくなるまでは大人しい色にしてましたがやっぱり寂しくて。。

息子が入る予定の保育園に空きが出たら預けて、働く予定なので最後にそれまで好きにやってみることにしました!ちなみに、赤もやってました!暗めですが*ˊᵕˋ)੭

子育てはきちんとしてるつもりですし、ママ友と会う時は常識をわきまえて心配りもしてるつもりです。
親としてすべきことをきちんとしていれば、大丈夫です!

私は働くまでまだまだやります!笑

• さくちゃん

さくちゃん

今はこれです( ´^o^` )

• 11月5日
  • なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

綺麗に染まってますね♡♡
    私も働くようになるまでは、好きな派手髪楽しみます♬*゚

• 11月5日

こんにちは!

私は全然ありだと思います!!

妊婦さんだから~とかお母さんなのに~とかそういう偏見がそもそも嫌です♪笑

人のこととやかく言うような母親の方がもっと嫌です(笑)

結構細かい人多いですけど
本人が流石にもうこの歳で…とか
思ったらヤメ時かもしれないですけど
自分の好きなことすることが一番だと思います󾭠

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

まだまだやめ時では無いと思ってるので、今のうちですよね!

• 11月5日

退会ユーザー

私は正直、細すぎる人多すぎ!と
    思ってるので(笑)参考にならないと思いますが自分の身なりやどんなに子供に気を使っても大きくなったら結局子供次第だと思ってます😃

• 11月5日
こねぱん

その髪型で化粧がケバかったら

うわぁ母親なんだから落ち着けよ

って思います!(実際その髪型で化粧ケバいママさんがいて思いました!)

化粧がキレイめだったりしたら綺麗なママさんだなーと思います!!

私も毛先だけ紫のグラデにしたいとおもってるので♡

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

化粧に関しては、どこからどこまでがケバケバしいのかわかりませんが、気を付けます(^^;

• 11月5日
丸顔

個人的にかわいいとおもいます(*´꒳`*)
私茶金です´д` ;

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

茶金も良いですね♬*゚

• 11月5日

綺麗に色がはいってますね♪私も昔は青に染めてました(笑)今は茶金ぽい感じです(^^)黒髪が似合わないからママですがこれからも染め続ける予定です(笑)おしゃれでストレス発散できるならいいと思いますよ(*^^*)

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

私は逆に黒髪の方が似合うと言われますが、敢えて無視してます(笑)染めたい衝動には勝てません…(^^;

• 11月5日
ラベンダー

こんばんは😀

ヘアー、メイク、ネイル、ファッションってその人の個性だと思うし、お洒落って自己満足だと思います!✨🎀
しかも、他人に迷惑かけてる訳じゃないし‼︎とやかく言われる筋合い無いですよね‼︎
なので、私は全然気にする事無いと思いますし、言いたい人には勝手に言わせておけばいいと思います‼︎
ママになってもお洒落楽しみましょ〜💖

• なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

妊娠してからファッションも適当になってしまって、気分もずっと落ちたままで、最近になってようやくまた前みたいにお洒落したい!と思い始めました。
    安定期に入ったのでしょうか?
    今は凄く楽しいです♬*゚

• 11月5日
karamu

私は、髪は自由で良いと思います。けれど、産後なら新生児の嗅覚が良いから香水を控えるとかあるけど、!

黒髪でも、車はドライビングシューズなのにベビーと一緒に高いヒールとか、、子供を見ないでずっと公園で携帯とかじゃなければどんな格好でも素敵なママですよ❤︎❤︎

結局のところ、お洒落って自己満足ですよね(*^_^*)
私は良いと思いますよ〜♪
母親も1人の女性ですもん。好きにお洒落したいですよね(✿´ ꒳ ` )

ただ、特に偏見もないですが、私なら見た途端一瞬身構えるかもです(笑
と言う私も結婚前は赤やら青やらオレンジやら金やらカラフルな髪をしてたので、何も言えませんが(笑

年を重ねて落ち着いたのと、旦那にやめてくれと言われたので、少し明るめの茶色に落ち着きました\(^o^)/

あいば

素敵だと思います!こんなママさんいたら友達になりたいです(笑)
私は育休中しかできない!と思って思い切って派手目な髪色やってましたよ♪
メンテにお金がかかるので復帰後のことも見越して最近黒にしちゃいましたが💦
写真みたいなグラデだとプリンも気にならないし、美容院に頻繁に行けないママにはとっても良いと思います!
逆に私は周りがおしゃれママ=茶髪のグラデみたいになってきて、みんな同じ髪型で飽きてやめたクチです(笑)
グラデでもこれだけ思い切った色なら個性的だし私は好きです*\(^o^)/*

まいくろ

自分の好きなファッションをして何が悪い?と思います(´∀`)
私は妊娠中は8ヶ月まで仕事をしていたので、退職してからは仕事してるとできないカラーやネイルを楽しみましたよ♪
近所のオバチャン達も『気合い入ってるね〜』と話しかけてくれますし、普通にコミュニケーション取れれば問題ないと思います!
子どもが就学する頃にはもちろん落ち着く予定です(´∀`)

びび3103

私は全く抵抗ありません(^^)
むしろこんな髪型にできるのが羨ましい!
私には絶対似合わないし、仕事上絶対無理なので(T_T)
髪型でその人の子育てが分かるほど、子育てって簡単なものじゃないですから(^^)
言いたい人には言わせとけばいいと思います(^^)

まぁたん

派手めにするのありだと思いますよ!

私は金髪に近い茶髪に染めましたよ◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
ストレスためてるほうがあまりよくないので∩。>v<。`)

気分転換にいいと思います♡

Betta

すっげぇかっこいいっす( ✧Д✧) カッ!!
派手髪さんまわりになかなかいないから、見れて嬉しい♡
私は髪が短いので、ロングで派手カラーしてるひとが羨ましい♡(気が短いので待てずにいつもガッツリベリーショート)
私はストレスが溜まる度にカラーしてたので月に2回変わるなんてザラでしたよ笑
美容院嫌いなので全てセルフで!
皆様の意見拝見してると、なかなか厳しいッと思ってしまいますが、所詮よそはよそ、うちはうち。
私が派手髪にしてたのは、みんなの意見に流されるような弱い人間にならないように暗示をかけて染めてました(^_^;)
見た目であれこれ決められるのは正直大ッ嫌いで、近寄りたくない、むしろ近寄るなお断りだ!って感じかな?
なんせ、そんな方々に散々いじめられたので、ちょっとした反抗心が笑
母ちゃんになるからって大人しくする理由一つもないんですよ。
カラーリングがストレス発散になる人も、どんな色であれたくさんいると思うんです。
ストレス発散なんてみんな違うじゃないですか~。
自分に合ったストレス発散方法で楽しくママライフ過ごせたら、自然とニコニコっと笑顔になって人がよってきますよ。

ちなみに私もそろそろカラーしようと計画してます。
派手カラーじゃないと気分落ち込みますもん(。-_-。)
そのほうがストレス(´×ω×`)

まなか

全然いいと思います!

私は逆に美容室に行くのが面倒になってきてプリンになってます(T ^ T)