※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

産後4ヶ月で悪露が続いている中、突然の出血と座るときの痛みがあります。明日病院へ行くべきか悩んでいます。

汚い話です。すみません。
まず、産後4ヶ月なのですがまだ悪露が少量続いています。それで先日病院で診てもらったのですが、検査結果も異常無く様子見になりました。
ところが、昨日の風呂上がりから出血があり、おりものシートが赤く染まるほど出ています。昨日は痛みが無かったのですが、今日椅子に座る時に 毛が刺さる ような痛みが出てきました。
チクッ では無く ヂグーッ!というかんじで……とにかく痛くて座るのが辛いです。
これは一体なんでしょうか?
明日すぐに病院行った方がいいでしょうか?
たすけてくださいー(T-T)

コメント

もん

私も産後4カ月目に入りましたが今だに出血があります。
検査してもらいましたが胎盤の取り残しもなく、収縮も出来ているし綺麗な状態で原因不明です💦
のんさんのように痛みはなく、トイレで見てえ?💦って感じです😕何なんですかね💦心配ですよね😞

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね!私も子宮内はどう見ても綺麗だと、何で悪露が続くのかわからないと言われ様子見になりました😅
    明日病院行ってみようと思います!

• 5月23日
ひなっしー

私の場合なんですが、悪露が数ヶ月続き、血に膿が混じっていました💦
出産した病院で3度ほど診てもらうも問題ないと言われていましたが、
膿は止まらず…もう一度いってわからなければ病院を変えようと、同じ所に行ったら膣にポリープが出来てました!!
しかもその場で切除したら結構大きくて…なぜ今まで気づいてもらえなかったのか😅
こんなケースもありますので、良くならなければもう一度診てもらった方がいいと思います。

• のん

のん

ポリープですか!!!(*_*)
    こわいです……とにかく明日病院行きます(T-T)
    ありがとうございます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

病院に行ったほうがいいと思います。少量の悪露と赤く染まる出血は違うと思うので、改めて診ていただいたほうが安心です。何もなければそれはそれで良かったということですし(^^)
私は心配性なので、今の病院でまた異常なしになった場合、念のため別の病院にもかかるかもしれません。お大事にしてくださいね。

• のん

のん

そうですよね!何もなければ安心できますもんね!!
    明日病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 5月23日