※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中の心配事。ツバメの巣が落ち、不安に。気にしすぎでしょうか?

妊娠9週5日です!検診に行ってきて順調に大きくなっていました!
お恥ずかしい話なのですが、私は凄く心配性で小さい事でも気にしてしまいます!毎回の検診まで不安で、、、
今月始めからうちの玄関にツバメが巣を作るようになったのですが、今日うちの玄関にあったツバメの巣が床に落ちていて、床には卵のようなものも。見た瞬間ショックで、何か良くない事が起きるのかと不安になってしまいました。気にし過ぎでしょうか(>_<)

コメント

ゆに◡̈♥︎

気にしすぎです…。
こののままでは、この先しんどくないですか??

• な

コメントありがとうございます!
    かなりしんどいです😖普段から気にしないよーにはしてるんですけど、、性格的に難しいですね💦

• 5月23日
  • ゆに◡̈♥︎

ゆに◡̈♥︎

しんどいですよね…。
    お子さん産まれると、もっと色々とあると思うので今のうちに、なるべくプラス思考で生活できたら良いですね✧‧˚
    もっと気楽に!

• 5月23日
みいや

妊娠中って、ちょっとしたことで不安になったり怖くなったりしますよね😣

私は悪いことが起こったら、逆にポジティブに考えるようにしてます❗️

というのも、今まで悪いことが起こる方が確実に良いことが起こるんですよね🤔
例えば受験の話ですが、我が家では物が落ちると合格してました🌸
私の時はスプーンやフォークを入れてる引き出しが落ちて、妹の時は裁縫箱が棚から落ちました←普段絶対に落ちないですよ💦笑
きっと私たちの代わりに落ちてくれたんだなぁ〜って、我が家では今だに笑話です😆

ツバメさんには悪いですが、もしかしたら悪いことを引き受けてくれたのかもしれませんね😭
お家を守ってくれたと思って感謝しつつ、赤ちゃんが元気に育ってくれてることを喜びましょう✨

• な

そーですね!少しでもポジティブに考えないと赤ちゃんにも良くないと思いますし、、今は感謝してあまり考え過ぎないようにします😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も9w5dです!
予定日同じですかね?嬉しいです(*´ω`*)

そして私も心配性&気にしすぎる性格なので、よくわかります(/ _ ; )!

でも自分が自信持たないでどうするんだ!と言い聞かせて、赤ちゃん信じて毎日頑張ろうと思います👶❤️

一緒に頑張りましょう(*´ω`*)!

• な

そーですね!不安な事もありますが赤ちゃんを信じて、一緒に頑張りましょう😊✨

• 5月25日
はっと

まだ安定期になってないので、不安だらけになりますよね。
私も早く安定期になってくれぇって思ったりしてました。
大丈夫ですよ♪気にしない。気にしない。

• な

初期だからこそ、更に不安で💦これからのことも考えて、あんまり気にしないように過ごします😊

• 5月25日
のん

大丈夫!
赤ちゃん信じましょう💕💕
赤ちゃん同じ周期だし気持ちは痛いほどわかります!
頑張りましょう💕💕💕

• な

大丈夫と言ってもらえるだけで心強いです😣✨
    頑張りましょう!

• 5月25日
ヤマ

エンジェルサウンズという手はどうでしょう?
上手くいくと9週過ぎで赤ちゃんの心音を確認できるみたいです⭐️
胎動を感じるまでの安心グッズとしていいみたいで、私もちょっと気になってます🤔

• な

エンジェルサウンズ、聞いたことないので調べてみます😊

• 5月25日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も上の子の時は毎日不安で不安で仕方なかったです(っω-` )
上の方が仰っているエンジェルサウンズを買って不安を紛らわしていました♫
胎動がわかるまでの短い期間しか使いませんが、もし不安が強いようでしたらおススメです(=´ω`=)

• な

心音を確認できれば不安も軽減しますよね!検討してみます😊

• 5月25日