※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょじょママ
妊娠・出産

名古屋市守山区のフォレストベルで2人目出産の入院中の様子や沐浴指導、授乳指導、夜間の対応について教えてください。

名古屋市守山区のフォレストベルで2人目出産した方教えて下さい。
1人目は違う病院でしたので入院中の様子を教えて下さい!
正直入院中はゆっくりしたいという気持ちが強いです。
やはりバタバタしますかね。
沐浴指導や授乳指導は2人目もあったりしますか?
母子同室のようですが、夜間は預かってもらえますか?

コメント

みわ

まだ実際に出産してませんが、内部に詳しいので参考までにお答えします。
入院中は同室・沐浴・退院指導があり沐浴指導は希望が聞けます。出産当日は夜間お預かりしてますが、その後は基本母管理で、疲れて預かってほしいときは預かれます。
授乳に関しては毎日スタッフが確認しに入ります。
経膣であれば入院が産後4日間なので指導などを考えると多少バタバタするかと思います。
予め母乳の希望やなるべくゆっくり過ごしたいことを伝えていただければある程度は対応できると思います。

• じょじょママ

じょじょママ

やはりバタバタしますよね💦入院期間も短いですね。参考になりました!ありがとうございます!

• 5月23日
かも

同じベル系列ですが、バタバタすぎて寝れなくて友達のお見舞い全て断りました。
夜中も母子同室で格闘して、朝方やっと自分も寝れそうというときに検温…ご飯ももちろん子供みながら、ひどいと授乳しながら食べてあっという間に回収の時間(笑)何回も回収の時間に間に合わず、回収遅らせてもらいました💦
きついときに預かってもらえることを当時は知らず、最近ママリで知って後悔してます(笑)
何も言わないと、休む時間なんてありませんでした。

• じょじょママ

じょじょママ

1人目は夜中は預かってもらえてかなり助かったのですが、それでも来客とかたくさんこられてバタバタで疲れちゃいました。今回はお見舞い最初から断る予定です💦なかなかゆっくりできないですよね💦

• 5月24日
ママ

一人目は県外の県立病院、二人目フォレストベルで出産しました。

フォレストベルでは産後初めての夜は預れるよと言ってくれたので、預かってもらいました☺️日中も指導とかあるけど、沐浴指導は希望者だけだし、栄養指導もそのとき初産婦さんが多いからと経産婦は個室で短時間で終わりました。母乳指導もさっと終わらせてくれました。一緒に受けたのが経産婦さんだったからかもしれません😅
毎日の体重測定時には赤ちゃんをセンターに預けます。赤ちゃんがいっぱいだったせいか、なかなか帰ってこず、個室で一人ゴロゴロ。シャワーしてもまだ帰ってこず、逆に何していいか手持ちぶさたなこともありました😅
ご飯も授乳とかで食べ損ねてるうちに回収の人がくることもありましたが、まだだと普通に「後で来ます☺️」と慣れた感じで待ってくれましたよ。
エステは赤ちゃんをセンターに預けて、部屋を暗くしてお店みたいにやってくれます。ついついうとうとしてしまいました(笑)

私は一人目が母子同床で一緒のベッドで眠り、三時間おきの授乳に母子共に寝てても起こされ、産後直後からシャワーや受診時以外は一緒に過ごすというスパルタ病院だったので、フォレストベルは逆に赤ちゃんと離れる時間が多くて寂しかったくらいです(笑)

じょじょママ

指導とかは結構さっさと終わるんですね!エステもあるんですね。それは楽しみです✨参考になりました!ありがとうございます😊

フォレストベルで産みましたが全く預かってくれず、すごくバタバタでした😭
初産だったからか今病院でやっておかないと家に帰ってから困るよ!って言われて預かってくれる雰囲気ではありませんでした💦
一度どうしても無理で預けたら授乳の時間だからと1時間で赤ちゃん戻ってきました…😩
二人目なら大丈夫かもしれませんが、バースプランに入院中は預かってほしいとか書いておいた方がよいと思います!

• じょじょママ

じょじょママ

コメントありがとうございます!
    なるほど。母子同室を結構強く押してくる感じですね。それはそれで良いんですけどね。なんか産後の事考えたら今から疲れちゃって笑
    バースプランていうのがあるのですね。1人目の時はそんなのも無く…
    無理かもしれないですが一応希望は言っておこうかな。ゆっくりしたい!と

• 5月24日