※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

トンカツを作るのが本当に苦手なのですが、先程旦那にトンカツが食べた…

トンカツを作るのが本当に苦手なのですが、先程旦那にトンカツが食べたいと言われ、作りましたが正直まずかったです。
ちゃんと肉もたたいて、焼き加減も良かったのですが、何がいけなかったのかわかりません。
旦那には
まっず!もう食えへんわこんなん。肉硬いし。もう二度と作るなと言われました。
そんなきつい言い方しなくてもいいやんって言うと、
俺がだるいわこんなまずい飯食わされて。あんま怒らすなよ。と言われたので
グッとこらえ、ごめんね
と言いましたが、本当にショックでした。
今でもドアをきつく閉めたり無視されたりしています。
普段はご飯おいしいと言ってくれますが、今回は私でさえもまずかったので仕方ないかなと思いますが、
付き合っている時はこんなにきつくいわれなかったのに
結婚すると、180度変わりますね。
こんな言い方皆んなしてるから!と言われましたが
皆さんの旦那様はどうでしょうか?

コメント

みみ

うちの旦那は美味しいはたまに言っても、不味いは聞いたことないです!
不味いのもあるかもしれないけど、言わないで食べてるのかもしれないですけど笑

み

いや普通にひどい口調ですよ。
頑張って作ったのに、そんな言葉しか言えないのかな。。
なんか読んでてイライラしました( ;∀;)

• み

質問に答えていませんでしたm(_ _)m
    ご飯に関しては美味しいって言って食べたり、何も言わず食べたりですが
    マズイなどは一度も言われた事はありません。

• 5月23日
  • mama

mama

やっぱりそんな言い方されてないですよね。。
    息子が生まれたばかりの時は反抗してちょっと焦げてしまった唐揚げを投げ捨てられた事があります。
    旦那曰く、俺の友達の嫁は皆んな言われてるし、友達の嫁はもっと料理できる。だそうです。
    でも、私は20歳です。旦那は30です。
    嫁さんたちも30代です。
    20歳で料理上手い人なんでも作れる人っているんですかねぇ?

子供が3歳になったら離婚したいですね笑

• 5月23日
  • み

え!酷い( ;∀;)モラハラっぽいですね。。😢
    お子さんが大きくなってきたら、絶対悪影響な気もします😢
    ていうか、友達の嫁がどうした?って思います😱

私が20歳の時なんて全然簡単な料理しか出来なかったですよ💧カツなんて絶対作れませんでした😂!

• 5月23日
しろ

酷過ぎます!!!
1歳の赤ちゃんがいて
揚げ物をするだけでもどんなに大変か、そもそも分かってるのかな?と言いたくなります。

ちま

トンカツ難しいです…
手間の割に味が伴わないので、買ってきちゃって、トースターで焼き直します(笑)
うちの旦那は言い方は優しいです。何を食べても美味しいと言いますが、その後にこうした方がもっと良いかもとか、俺ならこう作るとか言ってくるのでウザイです😅
付き合ってるときは料理作りませんでした💦旦那が料理人だったので…

きさ

旦那さん、それはないわー💦じゃあ見本に作ってっていうかもです。うちの旦那さんはそこまで言いませんね、自分が作る気ないんで黙って食べるか、もっとこうしたらいいかもって言われます。人によってはそれがストレスかもしれませんが😅

おぶす◡̈♥︎

それはひどいし、皆んなそんな言い方してないですよ‼︎
旦那さん、酷いです😭
うちは、美味しいも不味いも言われません😅
例え今回不味くても、そんな言い方ないと思います💦

そして、ドアをキツく閉めたり、無視とか、子供か‼︎
私なら、旦那さんから話すまで口ききません😓

猫がさわりたい

うちは何も言わずに食べます。誕生日にステーキ食べたい
だって言ってたので作りましたが、火加減が強かったのか固くなりましたが何も言わずに食べました。
逆に時間かけて作った和食を何も言わずに食べました。私的には自信作だったのに無言は切なかったですよ~。
言ってくれるだけ良いと思います✨😆

mi

読んでて悲しくなりました😭
リクエストしたもの作ったのに😱

うちはまずいとは言われないけど苦手な食べものは顔を引きつらせて食べています🤦‍♀️
引きつった表情見かけるとつい文句ある?とか何?とかイライラして言ってしまいます🤣

ゆいぴ

せっかく苦手なトンカツを頑張って作ったのにショックですね。
トンカツを作るのが苦手なことはご主人はご存知でしたか?
苦手なのに作ってくれてありがとう。となにか一言あってからの、ちょっとあまり美味しくないから今度からはトンカツは買おう とか言ってもらえたらこちらの気分も全然違うのに😢😢
そんなキツイ言い方をわたしはされた事ありませんが、言われたら言われた瞬間泣いてしまうかもしれません…泣きながら怒るかも💨💨
トンカツ、もし余っているようであれば卵とじにしてカツ丼とかにしてみてはいかがでしょう?😊せっかく頑張って作ったのだから捨てちゃうのはもったいないですし、お肉の固さも和らぐかもしれないです♡

YUKA

とんかつ買ってきたのを切って出したらダメなんですか?

料理苦手なりに頑張ってて凄いですね💦私なんて苦手なのは基本作らないです。食べたいなら食べに行くか?買ってくれば?って思っちゃいます!

旦那さんのコメント最低ですね。

実際には失敗しちゃったけど 頑張って作ったのにマッズ!はないですよ。2度と作るな!なら一生夕飯作らないならいーんじゃないですか?

何様な発言なんですかね?
ならお前がうまいトンカツ作れやーって私なら言い返しちゃうかもです
↑口悪くてごめんなさい🙏

ホントわたし料理や家事全般が苦手で嫌で嫌でたまらないんですよ💧なので自分も料理で文句言われたことありますけど…ホント嫌な気持ちになったので💧お気持ちわかりますよ!!

旦那が仕事いったら内鍵しといたらどーですか?(笑)
もしお弁当作るなら🍱二段ともピーマン弁当とか(笑)オカズのみピーマンやいただけでご飯なんてなしですよ!それ食べて帰ってきて謝られましたよ!!

• mama

mama

私もいい返したいです!
    でも、いいかえせないです笑
    怒鳴られて、1時間程のながーい説教が始まるとその方がしんどいので。。

• 5月24日
m a m .

流石にドアの閉め方とか無視は腹立つんで、なにその態度って言っちゃいますかね😤🙌お互いピリピリしてると言い返されて言い合いになることもありますけど、こっちに非がないのに旦那の機嫌だけで家の雰囲気壊されたらたまったもんじゃないんで、、😑💦旦那の機嫌だけでそんな態度のときは、旦那もその場では無視して家の外に煙草吸いに出てますけど、そのあとは頭冷やして普段通りの接し方に変わってますよ😳✨

自分で作ったものでもマズイと思ったら、やばい!これまずいwごめんwって言うんで 旦那も、言おうかどうか悩んだけどマズイよね(笑)って笑ってくれます😂😂
180度は変わりすぎですよね😭💦

かさ

こんばんはです。

まず一言。

いやーな旦那さんですね(´・ω・`)!

なーにがあんま怒らすな!だよ。笑わせんな 笑!って私なら言ってしまう。2度と作らなくていいのー?ラッキー正直トンカツって作るのめんどいねーんそう言ってくれるならお前の為にはもう2度と作らんわー^ ^って言って、ドアをキツく締めやがったら、壊れたら小遣いから引いておくわーてかドン引きやわーって笑いながら言います。嫌な嫁ですみません 笑。

それに。皆さんそんな言い方旦那さんにされてないと思いますよ。

少なくとも、私の旦那はそこまで出来は良くない旦那ですし、酔うとたまーにしでかしますが(´・ω・`)どんなご飯作っても、必ず美味しいと言うしありがとうと言います。私が怖いのかしら 笑。

• mama

mama

私も前は言い返してましたが、
    それをすると怒鳴られるので、
    子供も可哀想だし、最近は謝るようにしました😥
    謝るとなぜかしばらくしたら機嫌がなおり
    ベタベタくっついてきます😩
    気持ち悪いですよね〜
    最近は私がもっぱら夫婦生活も拒否するようになりました
    旦那は最近冷たくない?と言うので
    なーんにも気づいてないし、自分の口が悪いこともわからないようです😓

• 5月24日
I&S

うちも不味いよく言います(^^;

味覚の違いだと思う事や本当に不味い事もあるので、毎回ごめんねと言ってます。付き合ってる時から、結構ズバッとなかんじなので諦めてますが傷つきますよね( *_* )旦那さんも気持ちわかりますが、労いも必要だしそこまで大人気なくならなくても。
1番ショックなのは、作った張本人なんだから。

今回は失敗してしまったので、何がいけなかったかを考えながら次はこっそり練習するといいですよ!見返してやりましょ!

うちのとんかつはとんかつ筋切りしてから叩いてます!叩くだけでは、固くなりやすいです。あとは酒に漬けたり砂糖水に漬けるとジューシーになりやすいですよ( * ॑꒳ ॑* )胸肉の唐揚げなんかは砂糖水様々です!パサつき易い胸肉がジューシーです。

ハルヒママ

言い方ですよね(;>艸<;)
作るなと言われたら「そんな言い方するなら自分はうまく作れるんだよね?じゃぁ今度からトンカツはあなたの担当ね‼︎」ってまずいと言われる料理は全て押し付けましょ(笑)そしてやたらリクエストする(笑)

うちは旦那が料理人なのでまずいとは言われないにしても食べが悪くてあぁ好きじゃないんだなってのがすぐ分かるものとかはそう言う言い訳をして押し付けてます(o^^o)ほぼ手間のかかる料理ばかり(笑)休みのたびにリクエストしては作らせてます(o^^o)

***さん

作ってもらってまずかったら
そんな態度って何様なんでしょか

今日のことは手記で書いて
もしもの為に証拠残してください

トンカツはたたいて、塩コショウ
、小麦粉つけて、卵→パン粉
あげ時間もきつね色に揚げる
それをやって不味いって言うとは、、
自分で作れよってなります。
まして20だとこれから覚えるから
フォローするのが夫だろと。

食べ物投げるってこれも
モラハラですからね。
やられたことは必ず書いて
くださいね。

• mama

mama

モラハラなんですかね😂
    ちゃんとお肉はたたきましたし、キツネ色にあげてやったのですが、
    お肉がなぜか硬かったです。。
    私は親に作ってもらった物のお肉が硬かったり、味付けが苦手な物でも文句言った事ないので、文句を言う人の気持ちが理解できません。
    男はみんな言うと言ってましたが、
    どうなんでしょうかね😰
    反抗されると怒り出すので
    謝っておけば投げつけたり怒鳴りつけたりする事はないです😓

• 5月24日

「家事・料理」に関する質問