※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お仕事

ヤクルトレディの仕事内容や条件について教えてください。保育園は無認可?1日何時間で週何日働けますか?

ヤクルトレディで働いてる方、お話し聞かせて下さい❤️

ただ今1歳半の息子がいる専業主婦ですがアルバイトやパートを探してて
そしたらすごいタイミングで家のポストにヤクルトレディで働きませんか?の手紙が入ってて🤤🤤
でも紙をみる限りだと条件が良すぎる?気がして…笑

まず、ヤクルト保育の保育園は無認可?(資格のない方がただ見てくれるだけ)ですか😞?
あと、1日何時間で週何日とか自由に決めれますか?
そして仕事内容はどんな感じなのか…
教えて下さい😢

コメント

たまこ

ヤクルトレディは個人事業主なので、自分が営業掛けた分だけ稼げる仕組みです。
最初の3ヶ月は売り上げが悪くても最低8万は保証されてますが、それ以降は完全出来高制って感じですね…💦

豹

周りの友人が数人働いていました。今働いているのは一人くらいです。
ヤクルトレディは雇われるわけではなくて個人事業主となるそうで、自分が働くセンターに出勤したら割り振られた自分のエリアにひたすらピンポンして売っていき、売れた分の何%が収入になります。
最初に研修が数日あるそうで友達は本社に出向いていました。
自分が売った分しか収入にならないので売れば売るほどお給料になりますが、売れなければ月二万・・なんてことも。エリアによって前に担当していた先輩から顧客を貰えればいいですが、なにもなければ1から顧客をつくる。一回買ってもらっても毎回買ってもらう事が難しかったという人もいました。
初期費用?みたいなのも実費であります、雑費も自分。ノルマはないが目標の紙が張り出されていたりなど。
発注で間違えたら買い取りまではいかないが期限も考えて売り切らなきゃと言っていました。
そしてバイクか自転車なのですが雨雪だろうと運ばなきゃいけないそうで、自転車の友達は何度も転んだと聞いて体力がないと大変かもしれません。
1日で結構売れないと月7万くらいはいきません。
でも売れてる方は15万とからしいです^^
制服の貸し出し、バイク貸し出し、ガソリン実費。

いい点だと3ヶ月くらいは8万くらいは保証でお給料があるそうです。その後は売れ行き次第。
託児所が8千円〜とかで安い。子供の風邪やらで休みやすいくらいですかね。

ただ顧客との約束があれば子連れで回ったり立て替えもあったり色々大変なのは聞きました。
めげずに毎日走り回り体力があるならやりがいはあるかもしれません😃

私は聞いてやめました、、(^o^;)

•  豹

よくよく考えて時給にしたら500円ないとかなので、、売れなきゃ勤務してる時間が無駄に感じるかもしれません。託児所やら引かれるものがあればお給料なんて0ですし、、
    一番に託児所にどうしても預けなきゃとかでなければすぐ保証終わっても後に次ぐ人が入らなければやめられませんし他を選んでもいいかなとは思います。。

• 5月23日
ぽんちゃん

話を聞きに行ったら、自分持ちのエリアが決まり新規エリアだと新しいお客を掴まないと収入にならず、客の配達曜日が決まってるので急に休むと迷惑で、それを次の日に配達しなきゃいけない。
何日も続けて休む事が出来ない。
担当配達エリアには自分しかいない。代わりはいない。
長期旅行や帰省は難しい。
一週間休むなんて絶対出来ないです。
客の分を最初に自分で買って、それを売って給料が入るシステムらしいですよ!
初期費用がかかるし、バイクのガソリン実費です。
私は実家遠いので帰省に一週間以上かけるので無理だと思いました。

二人目産むまで働いてました♫
他の方が書いてくださってるので被ってしまうかもしれませんが、私は月10万稼いでました。自分で作ったお客さんはそんなにいなくて、ほぼ前任の方から引き継いだだけです♫
普及活動しなくちゃいけなかったけどめんどくさくてやらなかったです😂
ヤクルトの保育園は本当に良かったです😭!!!!最初は無認可だったんですが認可に変わりましたがどちらも素晴らしい保育士さんしかいなかったので娘も楽しそうに毎日通ってました。また、ヤクルトの給食がめちゃくちゃ美味しかったです!見学に行くとタイミングが合えば食べさせてくれると思います💖

休んだら他の方が回ってくれるし、連続して休んでも別にすみませんっでお互い様でした♫ただ、女の職場なのでシカトとか陰口ひどかったです😂まぁ、私は仕事と割り切ってやってました😂!
一度始めると辞めづらいのでたくさんなやんでくださいね💖

退会ユーザー

私は東京都大田区です♫
    自転車とバイクがメインです!
    私は自転車でした😊

• 5月23日
ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。
今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職予定です。

ヤクルトの託児所は私のところは無認可でしたが、ちゃんと資格をもった保育士さんもいてましたよ。
天気のいい日はお散歩に行ったり季節のイベントや誕生日会などいろいろとやってくれて楽しく行ってました。

仕事はノルマや買い取りはありません。
噂話は聞いた話は違うことが多いので実際に働いてた人の話を聞いた方がいいと思いますよ。
お届け先は前任からの引き継ぎがほとんどなので、全く売上がないなんてことはありません。個人事業主なので完全歩合制です。頑張った分収入アップします。
私は営業は、あまり好きではなかったのでほとんどやらなかったですが、扶養内ギリギリまで稼いでました。
女同士の職場ですが、私のセンターは皆仲良くて嫌がらせとかもなかったです。