※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
家族・旦那

ふと疑問になったのですが、お盆やゴールデンウィークの家族、親戚集ま…


ふと疑問になったのですが、お盆やゴールデンウィークの家族、親戚集まりは、皆さんも旦那様家族の方に行ってますか?
ゴールデンウィークは息子をつれて嫌々行きました(親戚達に私がいじめられた経験があり…)
お盆は自分の親の家族の方へ
お墓参りなど行きたいなとおもうのですが、今から旦那のほうで予定たてられていて行けそうになくて。

コメント

みの

行きたくないけど、結婚してむこうの籍に入った以上、ある程度旦那側を優先させるのは仕方ないですよね😭
私のところはありがたいことに旦那側の集まりはほとんどないので、実家ばかりです!

ぽん

私の場合は旦那さんの実家が遠いので、そういう時(長期休みのゴールデンウィークやお盆、お正月など)は、旦那さんの実家優先で行きます😅

そういう時にしか行けないというのもありまして😅

ひまわりRUI助

ご先祖様は両家にいます。もちろん親戚も。ご主人の方はお墓参りだけしてご実家に行ってもいいと思いますよ。毎回ご主人の方が当たり前になればこの先ずっとになってしまいますよ💦

♡Mママ子♡

行ってます!
夫の顔をたてる為でもあるし、私は専業主婦だし夫が仕事行ってる間に自分の親族には会えるので日をずらして子供と二人で行ってます!

くろーばー

私は実家が車で2時間くらいで、義実家が徒歩圏内なので、長期休暇はどちらも顔出します。
義兄は住んでるところも車で3時間、義兄の奥さん実家は新幹線の距離なので、お正月とかの休みは毎年交互に泊まりで顔出してるみたいです。
全く行かないのは角が立つかもしれないので、交互にしようと提案してみるのはいかがですか?

らぱん

我が家は、旦那実家で集まりがないので、お盆だから行くとかはしないです。
私の実家が遠いので、お正月はがっつり帰ってます。
因みに、私の実家近くに住んでた時は、妊娠初期だったので飛行機を回避するために旦那の実家には行きませんでした笑
旦那がそこまで実家にこだわらないし、イベントじゃない時に行き来することもあるのでいいかなーって感じもあります。

れもん

どっちの実家も遠いので半々で行きます‼
旦那の親戚集まりあまり好きでわないですが、
嫁に行ったし旦那の顔を立てるためにって
感じです‼

deleted user

嫁いだ身なので一応親戚の集まり事は主人側が優先です。
母は父の実家には行くけど父は母の実家に行くことがあまりないっていうのをずっと見てきたのでその影響もあるからかもしれないです😅
結婚してしばらく子供がいなかったし、義両親含め義家族たちと特に会話も続かないし、行くの嫌だなーって思うことが多かったですが、一応主人の顔を立てなきゃって思いと、今後の自分の立場を考えて行っていた感じです😖
子供ができてからは義母にはとってもよくしてもらって(その前からよくはしてもらってましたが💦)子供きっかけで会話も増え(私が心を少しずつ開いていった感じです😅)時間がかかりましたがやっと普通に会話できるようになりました😌
正直、うちの両親よりも義母の方が頼りになるところがあり、息子が義母になついているので、今は会わせてあげたくて行くって感じです😊