※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

第一子出産後の生理再開や断乳についての質問です。来年の4月に出産予定で、8月頃に子作りを考えています。

計画的に年子で出産された方に質問です。
第一子出産後、どれくらいで生理再開しましたか?断乳はされましたか?
私は来年の4月に出産予定なのですが、学年の被らない8月頃には子作りを始めようと思っています。

コメント

年子三姉妹(23)

あたしは旦那が年子希望だったので、
産後2ヶ月くらいから仲良し始めました。
生理も1ヶ月半くらいから再開
したので良かったです。
母乳は3ヶ月くらいでやめ
ミルクに変えました。
なぜやめたかというと、
足りてなさそーだったのでやめました。

で、結局2人目授かったのは
産後9ヶ月でした(^^)/

次女を産んで2ヶ月で生理再開し、
次女が3ヶ月なる前に三女を
授かりました( ¨̮ )
なので1回の生理でできた事に
なります( ¨̮ )

momo🍓

計画的だったのは主人だけですが、、(笑)
産後1ヶ月で生理復活しました!
訳あって2ヶ月目から完ミで、産後4ヶ月半で妊娠しました。
順調にいけばちょうど1歳差です。

ユーさん

一歳で断乳し、その直後生理が再開しました(*´︶`*)ノ"
早生まれの為、2学年差になるので上の子一歳で妊活し始めて、一回生理を見送って妊娠しました(*´∀`*)

今月末に二人目出産予定です!

sryn_a

計画的ではないのですが、年子を出産しました。
産後の生理は、完全母乳でしたが2ヶ月程できました。
妊娠が発覚したのは上の子が4ヶ月の時です。
病院の先生に妊娠6ヶ月までには断乳するよう言われミルクに変えました(^^)

ナミ

来年3月に出産予定です。
1歳8ヶ月違いですが、学年的に年子になります。
年齢と仕事復帰の関係で年子で産むことに決めました。
私は1ヶ月半位で生理再開しました。断乳は今もしてません。
2人目を考え始めた時授乳していると生理がきても排卵していないかもしれないという事を聞いて焦りましたが私の場合は運良く、1人目妊娠前と同じ周期で妊娠しました。

のーさ

一歳三カ月差の年子です。
産後は生理4ヶ月くらいで再開しました!
そのころに年子を計画し、次の生理の後に妊娠しました。
1人目が7ヶ月ごろに妊娠がわかったのですが、妊娠発覚前から母乳飲まなくなって卒乳しました。
後から考えたら、妊娠して味が変わっちゃったのかな?と思いました。

今三人目妊娠中ですが、2人目の卒乳もそんな感じでした!