※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

28歳の妊婦です。エコー写真で首の後ろに浮腫みを発見。NT検査か不安。再度病院へ行ってもいいでしょうか?

初めての投稿です。よろしくお願いします。
現在14w0dの28歳です。
先程病院に行ってあかちゃんが大きくなっていることに喜び、帰ってきたのですが、帰ってエコー写真をよく見ると首の後ろに浮腫みの様なものが。。(;_;)
NTと言われるものでしょうか?とっても不安です。
次回の検診は1ヶ月後といわれていますが、近いうちに再度病院に聞きに行っても良いのでしょうか>_<

コメント

S.G

気になるなら行くべきですよ!!
わたしも検診以外で気になることはすぐ電話してました!

  • ふー

    ふー

    行っても良いですよね!気になるので土曜日に受診してみようと思います!
    すぐにお返事していただいてありがとうございました😭✨

    • 5月23日
  • S.G

    S.G

    不安があるなら何でも聞くべきですよ!^_^

    • 5月23日
 ジュディ

検診の時に先生が何も言っていなかったのなら大丈夫なのではないでしょうか?

カルテにもエコー写真残ってると思いますし、電話で聞いてみてもいいと思います😊

  • ふー

    ふー

    先生は何も言ってなかったです。電話か、行けそうだったら再度受診しようと思います!
    お返事ありがとうございました😭💕

    • 5月23日
久しぶりのママリ

先生が特になにも言ってなければ
行くのも大変ですし次の健診で
聞けばいいかと思います🙆

けど、、やっぱり気になるー
って思えば聞きにいくべき
だと思います🙆💕

  • ふー

    ふー

    やっぱり気になるー😫!なので、行こうと思います!!
    不安だったのでお返事嬉しかったです。ありがとうございました💕

    • 5月23日
ひぃ

大丈夫に見えます❗
NTはもっとモッコリしてる印象です!

  • ふー

    ふー

    本当ですか?😫💦✨
    もともと不安症なので、色々調べてしまって。。
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月23日
山本

確かにそんな感じっぽい影がありますね。
不安なら行かれてみては?

  • ふー

    ふー

    何か見えますよね😢不安です💦
    受診しようと思います!
    お返事ありがとうございました✨☺️

    • 5月23日
deleted user

先生に何か言われたのですか??

先生が分からないこと
素人にはもっと分からないです💦
心配なら病院行っていいと思いますよ!

  • ふー

    ふー

    先生は何も。。
    勝手に調べて不安になっちゃいました💦😭
    その通りですね!病院に行こうと思います!お返事ありがとうございました✨🙇‍♀️

    • 5月23日
deleted user

私も気になってたので12wに自分から聞いて先生に測ってもらいました!
初期は多少の浮腫があること多いらしいけど、3mmなければ大丈夫と言われ今のとこ順調に成長中です🙌

  • ふー

    ふー

    わ!✨エコー写真まで、ありがとうございます😭!私も自分から聞きに行こうと思います!3㎜以内だったら良いなぁ。。。😢
    お返事ありがとうございました😊💕

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり先生に聞くのが安心ですよね😂
    エコー写真を見るかぎり私と同じくらいなのできっと大丈夫ですよ👍

    • 5月23日