※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

妊娠初期症状を気にしすぎて、想像妊娠の症状が出て困っています。妊活中、排卵日に関係があると気になります。皆さんはどうしているのでしょうか。アドバイスをお願いします。

ネットで妊娠初期症状を検索しまくるのをやめたいです…
妊娠願望が強く、赤ちゃんが欲しいと強く願うばかりに、想像妊娠のような症状がいつもでます。
そんな自分に嫌気がさします…
今も排卵(基礎体温から予想)からちょうど1週間ほどたち、吐き気がするような気がします。
どうせ想像妊娠だろうと思っていても、もしかしたら…と思う気持ちが止まりません…

よく、妊活のことを考えなくなったら妊娠した!とかいう書き込みをネットで見かけますが、排卵日付近に仲良しをしていたら嫌でも考えてしまいませんか?
みなさんどうしているのでしょう…
何かアドバイスなどあればお願いします!

コメント

えあろ

お気持ち分かります💦
想像妊娠かって思うのも辛いですよね。

アドバイスになるか分かりませんが、私は赤ちゃん欲しい気持ちでいた時に、まだ妊娠もしてないけど絵本を買ってみたり、洋服も体を締めつけないゆったりとしたものを選んで買ったりしていました(^^)
靴もヒールをやめたり…

身体をあたためたり積極的に妊活したわけではないんですが、あまり自分の体の様子だけ考えているのも辛かったので(^^;;

部屋を掃除したりして、赤ちゃんが来てもいいんだよ〜って思えるようにしておくのがいいかもです。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(´ω`)
    気分転換に細かい部屋の掃除でもしてみますね(*´・ω・)
    自分の体の変化ばかりに気をとられるのは良くないですもんね(*´・ω・)

• 11月5日
ままり

妊娠前は排卵日過ぎてから、そわそわして生理予定日1週間前から、体温が高くてだるいねむい、足の付け根が痛い、胸のハリとか症状が出るたびに毎日調べてましたf^_^;

毎回毎回PMSなのか超初期症状なのか1人落ち込んだり夜中泣いたりしてました!
妊娠した周期もおなじです!

今回は予定日過ぎて吐いたのでこれは違うなと思い検査薬しました!

考えないようにしてても考えるし、妊娠しても不安はずっと変わりません>_<

仕事や趣味とかで考える時間を減らすしかないのかな?それか夕飯の献立を考えて買い物に行くとかですかね?

アドバイスになってないと思うのですいません💦

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしも毎月撃沈しては涙を流してます…
    同じ方の意見心強いです。
    参考にさせていただきます!

• 11月5日
だるま

私も検索しまくりでした(笑)

想像してお腹張ったりしてました(☆。☆)

私は1人目は予定外で出来てしまって、結婚し今二人目をがんばってました!

欲しくて欲しくて、名前とかも考えてました!
赤富士も飾って妊娠してる友達のお腹触らせてもらって願掛けして…
欲しい気持ちはなくなりません!!
今回も気になり過ぎてフライングしたら…見事陽性!!

みーたいさんの赤ちゃんが欲しい気持ちを楽しい方向に持っていってはどうですか(*´∀`*)ノ??

名前はどうしよう?
生まれたら何しよー♪
どこ遊びに行こー♪

とか色々です!!

みーたいさんのところに早く赤ちゃんがやってきますように☆彡

• ふぅママ

ふぅママ

わたしも旦那も気持ちが強すぎて子供の名前はすでに決まってたりします(*´・ω・)笑
    さらに先のことを考えてみるのはいいかもしれませんね♪
    ありがとうございます!

• 11月5日
まろんちゅ

こんにちは!私も同じく妊娠初期症状をばかり検索してます(´`:) 色々なジンクス 木村さん コウノトリキティ 子授け寺巡り 子宝草などに願掛けしてます。 
お互い授かるとイイですね(o˘˘o) 

• ふぅママ

ふぅママ

同じベビ待ちさん心強いです(´ω`)
    お互い可愛いベビちゃんが来るといいですね!
    ありがとうございます!

• 11月5日
カボすん

私もネットで検索しまくって、妊娠してるって信じきってしまってる自分がいます。そしてリセットして号泣です。もう毎月のことです(苦笑)

今リセット中なのですが、今周期から期待して撃沈するのやめるぞ!って決意してます\(^^)/
スポーツジムに通うことにしました!妊活に良い体作りにもなるし、考える時間も減るしいいかなと思って入会してきました。

頭の中が妊活のことだけにならないよう、お互い気をつけましょ(>_<)

• ふぅママ

ふぅママ

全く同じで心強いです(*´・ω・)!
    わたしも近くにジムとかあればよかったのですが…へき地で周りに何もないような田舎でして(^^;;
    何か気を紛らわせられるような趣味とか作りたいです!
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • カボすん

カボすん

私も田舎なので車で30分かけて通ってます(>_<)でもその30分も妊活を考えない時間になればいいなと思ってます(笑)

何か自分に合う、集中できそうな趣味見つけてくださいね(゚∀゚)

• 11月5日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    いろいろ模索してみます♪

• 11月5日
たれパンダ

すごく、気持ち分かります(>_<)
私も毎月、期待して、生理予定日1週間前くらいから、ソワソワして落ちつきません!
検査薬使ってみよーかなぁーと思ってみたり、でも、陰性なら落ち込むしなぁーとか、色々モヤモヤしてしまいます(>_<)
結局、我慢できずに、検査薬使ってしまいますが(^^;;
このアプリで、同じ様な心境の方いらっしゃるので、私だけじゃないんだ!って、励まされてます*·˚ ༘♡
お互い、早く赤ちゃん来てくれるとイイですね*·˚ ༘♡

• ふぅママ

ふぅママ

すごーくわかります(*´・ω・)
    わたしも結局検査薬使っちゃうタイプです笑
    お互い頑張りましょう!

• 11月5日
  • たれパンダ

たれパンダ

使っちゃいますよね?笑
    生理予定日まで、あと1週間になったので、今日、2本入りの検査薬買っちゃいました! 笑

• 11月5日
  • ふぅママ

ふぅママ

うちは前回何種類か試そうみたいな気持ちで2本セットのやつを2つ買った余りが家にあって、すでに誘惑に負けそうです笑
    わたしもおそらく来週あたり生理予定日なのでそわそわしてます(*´・ω・)

• 11月5日
こころ

すごく気持ちわかります。あたしも今すごく赤ちゃんが欲しくて、、妊娠初期症状を検索したり、妊活の本を読んだり、ジンクスを試したり、、ちょっとした体調の変化も妊娠?って過敏に考えてしまってそんな自分に嫌気が指していました。

でも、、それぢゃ赤ちゃんだって来てくれないって自分に言い聞かせて体を温めたり、バランスの良い食事を心がけ栄養を採ったり、トイレやお部屋の掃除を楽しくやったり、、赤ちゃんが安心して来れる環境作りをしながらいつか来てくれたらなあって考えながら旦那と二人の時間を大切にしていこうと思うようにしました!ストレスためてわ赤ちゃんだって来てくれませんしね、、毎日楽しく幸せに過ごしていきましょ( ^ω^ )

あ、ファーストシューズを玄関に置くと妊娠するというジンクスがあり旦那とあたしの靴の隣にファーストシューズを置き将来を妄想して楽しく生活していますよ♡

解答になって、いなかったらすみません。

• ふぅママ

ふぅママ

同じ思いの方の意見心強いです(´ω`)
    お互い可愛いベビちゃんきますように!
    ありがとうございます(´ω`)

• 11月5日