※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさもん
妊娠・出産

臨月に入り食欲が戻り、体重増加に焦りを感じています。食事や散歩に気をつけつつも、お腹がすいてしまう悩み。三食の内容や体重減少のエピソードを知りたいですか?

今週末検診のため、下がってきているのか自分でもよくわからないのですが、臨月に入り食欲が戻ったようで一度に食べれる量も普通になりました。それでか、体重がいっきに増えてしまいとても焦っています。最近は少し散歩をしたり、食事も気にしてあんまり食べないうにしているのですが、それだとやっぱりお腹がすいてしまいます。みなさんは三食どのようなものを食べていますか?また、こうしたら体重が減ったなんてエピソードはありませんか?

コメント

marimo

臨月に一気に増えますよね(^_^;)私もこれ以上増えないように!って注意されてたのに止められませんでした、、
春雨スープにしたり、炭水化物を抜いて夏場は氷をかじったりしてました(笑)これからの季節はしらたきをいっぱい入れたすき焼きとかお鍋もオススメです☆

  • まさもん

    まさもん

    marimoさん 
    お鍋いいですね!野菜やしらたきをたくさん食べたいと思います!

    • 11月5日
てここ

私も今、同じ感じです!
体重がいっきに増えて焦ってます!
私の場合は、朝と昼は炭水化物をいつもより少なめにとり、夜は炭水化物を抜いて、野菜たくさんのスープや鍋をしてお腹を満たしてます。
あと、18時までに夜ご飯を食べるようにしてます。
あと、間食はしないように我慢してます!

  • まさもん

    まさもん

    やっぱり我慢しないとダメですよね(。>д<)18時に夕飯を食べて寝るまでお腹もちますか?

    • 11月5日
  • てここ

    てここ

    お腹が空いてしまったら、お茶を飲んだりして紛らわしてます。笑
    それでもダメならバナナを食べますね。1本約80キロカロリーなので(*^^*)

    • 11月5日
  • まさもん

    まさもん

    バナナですね!たしかむくみにも良いですよね!?ためしてみます!

    • 11月5日
  • てここ

    てここ

    そうです!
    むくみにも良いです(*^^*)
    あと、食物繊維がたっぷりの林檎を食べるのもオススメです。
    便通がよくなりますよ!
    ぜひ、試してみてください☆

    • 11月5日
  • まさもん

    まさもん

    りんごですね!ありがとうございます!

    • 11月5日
T&Tママ

私も臨月入ってから食欲が増してしまい、しかもなかなか産まれてこないので、増える一方です^_^;

夜は炭水化物抜いて野菜多めに食べたり、間食に焼き芋や果物食べたりしてます。でも、ついついお菓子にも手が伸びちゃうことも…ε-(´∀`; )

  • まさもん

    まさもん

    お菓子食べたくなりますよねo(^o^)o私も一つならいいか?とさっき、アルフォート食べてしまいました(。>д<)

    • 11月5日