※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

36週の妊婦健診で、赤ちゃん元気で問題なし。推定体重は2500gで平均だが、頭囲が大きい。内診では子宮口閉まっていて、臨月の過ごし方について相談。

本日36週の妊婦健診でした!NSTも問題なしで、赤ちゃん元気でお腹の張りもあまりないそうです😉
推定体重は2500gくらいとのことで平均なのですが、頭囲が38週くらいの大きさのようで…(´ω`;)
(大学病院なのですが、時々エコーの紙をもらえなかったり、詳しい数字など教えてくれないことがあります💦)
今回も、エコーの画面を見ていて私が気付いただけで、先生からはなにも言われず平均ですねーとしか言われなかったのですが、同じような方いらっしゃいますか?
あと、内診を久々にやったのですが、子宮口もギッチリ閉まってるし、子宮頸管も全然短くなってないそうです。(こちらの詳しい数字を聞いても教えてもらえませんでした(´ω`;))
上の子の時は切迫早産だったので、なんだか拍子抜けしてしまっているのですが、あまり大きくなる前に生まれるようにしたいと思うのですが、皆さん臨月はどのように過ごしてましたか?
色々質問してしまってすいません💦

コメント

美穂

上の子は臨月入ってから頭囲測定不可でしたよ😂
ずっと他の部位より頭が大きめでした💦
でも無事下から産めました✨
ちゃんと出てこれるサイズ感で出てきてくれるので心配しないでください☺️👍💗

• nyonsama836

nyonsama836

そうなんですね❣️ホッとしました(*^^*)私の方の家系が少し頭が大きい家系なので心配になってしまって💦大きすぎて普通分娩が出来なかったら嫌だなーと思って(´ω`;)ありがとうございます😊

• 5月24日