※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

16w6dの初マタで、便秘からお腹がゆるゆるに。1日2〜4回の下痢で痔の心配。赤ちゃんは順調で、悪阻も収まり、心配しています。同じ経験の方いますか?

現在16w6dの初マタです。お腹の調子についての質問です( ・ ・̥ )

少し便秘になったのは7週目までくらいで、それからはずっとお腹がゆるゆるです。。

1日に2〜4回はおなか壊して、ヒリヒリしてて今にも痔になりそうです。。

おなかの赤ちゃんは順調で、脱水症状というほどでもなく、悪阻もほぼ終了してごはんもたくさんたべてます。

心配しすぎなんだろうけど、、同じような方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

私も初期の頃ゆるゆるでした!
とにかく腹巻きとかレッグウォーマーとか体を暖めて飲み物もホットの飲んだりしてました(*´-`)
あったかいスープとかも良いと思います(∗•ω•∗)

• こいもくん

こいもくん

やっぱり冷えが原因かもしれないですよね(*´・ω・)
    薄いお茶は飲んでますが、腹巻きはとレッグウォーマーはまだ試してないのでやってみます(˛❛⃘ᵕ❛⃘˛)!!
    アドバイスありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 11月5日