※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
妊娠・出産

妊婦の方が電気毛布を使うのは良くないと聞き、代わりに布団温風機を使っているところです。旦那さんがソフト電気あんかを買ってきてくれましたが、電磁波など気になります。使われている方いますか?

今7wになったところです。 季節的にも寒くなり去年までは電気毛布を使用していましたが、妊婦には良くないと聞いた事があり今年は出さないようにしています。 先日から寝る時に寒く、
電気毛布は良くないと聞いたからこれからは布団温風機でも入れておかないと寒くて無理からなどと言いながら寝ました。 そしたら昨晩、いいもの買ってきたよ♪と旦那が ソフト電気あんか とゆうものを買ってきてくれました。
基本的には?湯たんぽのように使うみたいですがネットで見ると座ったり座椅子の腰に当てたりとする方がいるみたいです。 私も足元や腰に当てたいなと思っていますが 電磁波みたいなものは大丈夫でしょうか? こういう系は避けようかと思っていましたがせっかく買ってきてくれたので…。
使われている方いますか?

コメント

ゆーかち

電気毛布ダメなんですか?>_<普通に使ってました。
息子妊娠してるときも今も>_<

• コテコテコ

コテコテコ

何か電磁波の関係で良くないと聞いていたので…でも理由もなにもわからないのですが(・_・;

• 11月5日
  • ゆーかち

ゆーかち

この携帯もパソコンも生活のほとんどが全部電磁波ですもんね>_<
    そうなるとなにもできなくなりますよね>_<

• 11月5日
  • コテコテコ

コテコテコ

そうなんですよねぇ。
    なんか電磁波の強さが違うのかと思ってました(^^;;

• 11月5日
ゆさまま

5月に出産しました!
私はコンセントで充電する湯たんぽのようなものを使っていました?多分電気あんかと同じもの??
全然問題なく使っていました。電磁波を気にするなら携帯からも出てるような気がしますし…気にしなくていいと思いますよ。

• コテコテコ

コテコテコ

同じものっぽいですね!
    色々生活の中で電磁波あると思いますがそれぞれ強さが違って、
    ダメなのかな?と。
    お腹に近いとダメかなと気にしてました。
    気にしなくても良さそうですかね!

• 11月5日