※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

絶賛つわり中の9wです🤮今日から頑張って、晩御飯だけでも作ろうと思うの…

絶賛つわり中の9wです🤮
今日から頑張って、晩御飯だけでも作ろうと思うのですが、玉ねぎの臭いがダメで・・・
1品だけにしようと思うのですが、炒めるだけ・煮るだけ等でめちゃくちゃ簡単な料理の案を私に下さい🙇‍♀️💦
ちなみに2歳近い娘がいます!
嫌いなものは特にありません☺️
よろしくお願いします🙏🏻✨✨

コメント

3kids

かぼちゃを切ってレンジでチン→マヨネーズかけて食べる。
大皿に白菜や小松菜やもやしを敷いて、豚バラ薄切り乗せてチン→ポン酢で食べる。
もやし、ほうれん草などの野菜をチン→めんつゆであえる。

…全部チン!笑
つわりの時は無理することありません。やれる範囲で休み休みやってくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすいません🙇‍♀️💦
    レンチンいいですね😂
    だんだん暑くなってきたし、火を使わないでいいのは助かります☺️✨
    野菜を手軽に食べれるのも有難いです🙌
    今度ぜひやってみます😆
    ありがとうございました!

    • 5月25日
にゃんちゅー

シリコンスチーマーがあれば、きのこや野菜、シャケとか豚肉入れて、オリーブオイルと塩を掛けて、レンチンします😊
悪阻中は、旦那に弁当食べてもらってました。
自分はゼリーなどで凌いでました😅

無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすいません🙇‍♀️💦
    シリコンスチーマー欲しいですね😭✨
    上の方もレンチンをオススメして下さいました☺️
    やっぱり簡単なレンチン人気ですね♪
    お皿しかないのですが、是非作ってみたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 5月25日
らんらん

10種入って198円とかのサラダ(洗わなくていいやつ)を温かいご飯にかけて、マグロ乗っければカフェ丼の完成です😁⤴
タレは漬けタレあれば最高ですが、なくても醤油(+ワサビ)で美味しいです。
アボカド、トロロ等追加でもするとおしゃれです(笑)
ツワリ中でも包丁もレンジもガスも使わないので、代ご飯の香りさえ我慢すればいけるのではないかと😁
ツワリ&育児お疲れ様です(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅れてすいません🙇‍♀️💦
    マグロ丼美味しそうです😋✨
    さっぱりしてていいですね!
    娘がまだ生魚が食べられないので、冷凍ハンバーグ買ってきてロコモコ丼も良さそうです😳♪
    是非作ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 5月25日