※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみうこ(33)
お出かけ

8月に4歳児連れて北海道旅行へ行きます。行き先に旭山動物園を予定して…

8月に4歳児連れて北海道旅行へ行きます。

行き先に旭山動物園を予定しているのですが、空港は新千歳空港利用です。

新千歳空港に着いてから レンタカーで旭山動物園向かうのって 行程や時間的にきついでしょうか?

コメント

新千歳空港から旭川まで高速のってきますか?
それだと2時間くらいです!
高速降りてから動物園まで20分から30分みたらいいと思います😊

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

お返事ありがとうございます😊高速で行きます。
    飛行機が新千歳空港に10時頃着予定です✈️

• 5月23日

旭山は閉館が確か17時でしたので大丈夫かな?と思います。あと夏休み
時期は夜の動物園も開催されるので、日程的に合えば遅くまで見ることが出来ますよ。
3時間もあれば十分かな?と思います。

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

ありがとうございます😊ミツコさんは北海道の方ですか?😊

• 5月23日

退会ユーザー

今札幌で、実家は旭川方面です(^^)

• 5月23日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

名前を入れず返事してしまいました💦
    一つ下の返事はミツコさん宛てです✨
    すいません🙏

• 5月23日

退会ユーザー

こちらにお返事いたしますね。
    2泊3日の工程なら登別はオススメしません😅旭川駅周辺から登別温泉まで350キロほどあるので、移動だけで疲れちゃいます💧
    温泉指定なら札幌定山渓、千歳支笏湖、旭川層雲峡辺りが妥当かな。小樽朝里川温泉も海鮮が美味しいです。
    もしくは富良野経由で美瑛の丘や富良野観光しがてら、占冠(しむかっぷ)トマムリゾートは星野リゾートなので楽しめると思いますよ。早朝ぬりますが雲海テラスは圧巻です。占冠から新千歳空港の高速も繋がっているので、登別よりは観光も距離も楽かな?と。旭川駅からトマムまでは120キロ程度、下道走る感じです。

• 5月23日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

わぁ(^^)本当に詳しくありがとうございます😊すごく嬉しいです😊

やはり、旭山動物園から登別は強行ですよね😅💦 地元の方に聞いて本当に良かった✨✨✨

星野リゾートも悩んでいたので、そちらにしようかと思います😊

明日、再度旅行会社に行って予定見直してきます😊

あと、もう一つ良いですか?

2泊3日で最終日は新千歳空港を17時頃出る便です。

3日目の朝、トマムを出てから 飛行機が出る17時までに 無理なく楽しめる場所なんてありますか?😊

あと、旭山動物園とトマムの旅行で海沿いではないですが、海鮮丼を美味しく食べられる所ありますか?😊

• 5月23日

退会ユーザー

北海道はでっかいどー 笑
    距離感掴みにくいみたいですね!

①トマムから帯広まで下道・高速で1時間弱。帯広は六花亭本店やクランベリー、柳月とスイーツの街です✨
    帯広から新千歳空港までも160キロ、2時間半弱。その後は空港内でドラえもんパークやロイズや色々と遊べますよ。

②トマムから新千歳空港手前のJR南千歳駅にアウトレットがあったり、千歳市内にサーモンパーク(こちらは賛否両論あるかもしれませんが、我が家は大好きです)。

こんな感じでしょうか。
    確かトマムはチェックアウト後も施設内で遊べるので自然満喫な遊びも出来ますよ!午前中こちらで、遊んで午後から空港に向かう・・・でも良いかもしれません。雲海は朝早いですが、ぜひ見てほしいです😊

• 5月23日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

たくさんの情報 本当にありがとうございます😊ありがたすぎて感謝感謝です✨✨✨

• 5月23日
うさこ

旅行は何日間ですか???道が不安なら、旭川までなら特急列車も多く走っていますよ

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

お返事ありがとうございます😊2泊3日です。北海道の方ですか?😊

ちなみに当日は旭山動物園で遊んで旭山駅周辺で泊まるのですが 翌日は登別に泊まります。

これまた行程的に きついですかね?

北海道は広すぎて チョイスに迷います(苦笑)

• 5月23日

空港からレンタカー手続きで約1時間。
空港から旭川動物園まで 高速で約200キロ、2時間半です。

空港に何時着かにもよりますかね。
北海道の高速はほぼ渋滞は無いので行きやすいと思います。ただ単調な道なのでどこかで休憩挟まないと眠くなります 笑
オススメは砂川JC オアシス館です。ソフトクリームやちょっとした遊び場がありますよ。夏場は水遊びも出来ます。

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

お返事ありがとうございます😊そして丁寧にありがとうございます😊新千歳空港には10時頃着予定です✈️

となると、旭山動物園には14時頃着ですかね?そんな時間からでも楽しめますか?💦

オススメのオアシス館、教えてくださり ありがとうございます😊

• 5月23日
koomama☺︎

旭川に住んでます😊
旦那さんの実家が札幌なので
札幌もよく行きます🚘

札幌から旭川は
高速で2時間半、下道で3時間
見積もっていた方がいいかと
思いますよ٩( *˙0˙*)۶

高速降りても、下道できても
きっと動物園まで40分くらいかかると思います🤔

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

お返事ありがとうございます😊そして地元の方なので 情報ありがたいです✨

今回2泊3日の旅で行きも帰りも新千歳空港利用です✈️

新千歳空港到着が10時頃なので旭山動物園に着くのは14時頃ですかね?そんな時間からでも動物園は楽しめますかね?💦

ちなみに到着当日は旭山動物園で遊んで旭山駅周辺で泊まるのですが 翌日は登別に泊まります。

これまた行程的に きついですかね?

北海道は広すぎて チョイスに迷います(苦笑)

• 5月23日
  • koomama☺︎

koomama☺︎

新千歳空港から札幌まで1時間くらいかかったような気がします🤔
    なのでつくのは15時、16時頃になるんじゃないかと、、、

動物園確か17時頃に閉園だった気がします。なのでもしついたとしてもゆっくり見れないかもしれないですね😢

翌日に登別だとまたきついと思います😭💦
    旭川からだと結構時間かかるような…

北海道広いし、魅力的な場所たくさんあるからチョイス難しいですよね!私も欲張りな性格なので道内旅行するときはいつもカツカツです😞笑

千歳でおりるなら円山動物園とかはどうですか?旭山動物園も楽しいんですけど、円山動物園も小さい子も大人も楽しめると思います😊🌟あとはおたる水族館とかですかね、、?

• 5月23日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

そんな所もあるんですね😊るるぶ見てみます(^^)

ありがとうございます😊

• 5月23日
あやみうこ(33)

北海道の方なんですね😊返事心強いです✨

旭山動物園に行った日は旭山駅周辺に泊まるのですが、翌日は登別泊まりなんです。

行程が分からず 決めたのですが、移動距離が多い分 強行すぎて ゆっくり観光できないかな?って悩んでます💦

2泊3日で 行きも帰りも新千歳空港利用なんですが、旭山動物園で遊んだ翌日 は登別じゃない方がいいですかね?

いまこ

グッドアンサー決まった後にすみません、、
正直私はトマムもキツイのではと思いますσ(^_^;)
空港→富良野→トマム
ならまだアリだとは思いますが、
10時に空港着だとしても、レンタカーの手配等の手続きをすませて空港を出るのが11時過ぎ。
そこから富良野に立ち寄ってたとしてトマムに着くのは16時頃?
もう移動だけでヘトヘトになると思います。帰りは17時に空港着ならお昼過ぎにはもう向かわなきゃいけないので真ん中の1日しか自由時間がありません。
しかもトマム周辺にはこれといったものは何もありません(笑)
近くのコンビニすら車で3.40分走らなきゃってレベルですσ(^_^;)
北海道を2泊3日でだと無理が出てきてしまうので、私のオススメは

空港→円山動物園(旭山動物園も何度も行ってますが私は円山動物園でも充分楽しいです)→大通り公園→札幌市内のホテル→定山渓温泉→空港

と目的地をぎゅっと狭めた方が良いと思います!
4泊5日くらいあれば当初の予定でも良いと思いますがせっかくの旅行なので移動だけで半分以上費やしてしまうのは勿体無いです(T ^ T)

長々とすみません。
素敵な旅行になる事を祈っています☺︎♡

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

グッドアンサー決まった後なのに丁寧にありがとうございます😊感謝です😊

私の書き方が悪かったせいか うまく伝わっていませんでしたね😭ごめんなさい🙏
    ここでアドバイスいただいて、練り直した計画が、

1日目
    10時頃新千歳空港着
    レンタカー手続きなどして 高速で旭山動物園へ。途中高速で休憩挟んだりして 14時頃旭山動物園着。その日はナイトサファリもあるようで ゆっくり動物園観光のみで旭山駅周辺に泊まり。

2日目
    富良野経由でトマムへ。トマム泊まり。

3日目
    トマムから高速で新千歳空港へ。昼頃新千歳空港周辺着予定。17時の帰り便まで レンタカー返したり空港周辺、空港内で過ごす

とゆう行程です😊

でも やはり私は 道外の人間なので よく分からないのが実情です。

いまこさんは、この練り直した計画もきついと思いますか?🙇‍♂️💦

• 5月24日
いまこ

私はキツイのではと思いますσ(^_^;)
それぞれ遊べる時間もそこそこ確保できそうですし、お子様も女の子の4歳という事で長距離移動も多少は大丈夫なのかな?という印象をうけましたが、旭川も富良野、トマムも大きなランドマークがあまり無いというのが気になってしまいσ(^_^;)

私は移動時間を少なくして札幌、小樽あたりで楽しんで欲しいなあと思いました(´-`)

でもすごく無理がある!という行程ではないと思うので北海道の景色、空気は楽しんで頂けると思います⑅◡̈*!

• あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

まさに そこなんですよねー(苦笑)
    4歳にとって 楽しい所に行きたいのですが 小樽、札幌は行ったことがあるので せっかく北海道に行くなら別の場所に行ってみたくて😊

• 5月24日
  • いまこ

いまこ

札幌、小樽は行ったことあるんですね!!
    富良野ではニングルテラスやアンパンマンショップもありますし富良野、トマムは北海道ならではの自然豊かな場所なのできっと楽しんで頂けると思います✨✨✨
    慣れない道だと大変かともおもいますが高速道路を使えばスムーズに進むと思うので是非楽しんでください!
    長々とすみませんでした💦💦💦

• 5月24日
  • あやみうこ(33)

あやみうこ(33)

そうなんですねー😊✨ワクワク🌸🌸

本当に丁寧にありがとうございます😊

情報を元に楽しんできたいと思います(^^)

• 5月24日