※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトモロ
妊娠・出産

胎嚢は1つで、胎嚢の大きさやHCG値が気になります。双子の可能性はありますか?他の方の数値も知りたいです。

今日5w3dで胎嚢確認確認して9.8mmでした。先週の4w3dの血液検査結果でhcg953.5。高くないですか?
私は凍結胚盤胞を2コ移植しましたが、胎嚢確認は1コだけでした。これは双子の可能性もあるということですか?皆さんの数値も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

コメント

私も4w2dでhCG同じくらいでしたよ✨
でも1人でした✨
高い方みたいですよね( °_° )!

• となりのトモロ

となりのトモロ

ありがとうございます(o^-^o)
    高い方がいいんですね❤一人でも二人でもどちらでも大歓迎です(*^_^*)

• 5月23日

退会ユーザー

高い方が初期は安心だよー!って先生が言ってました!どうなんでしょうね(笑)

わかります!双子ちゃんもいいなぁ〜なんて思いますけどいきなり双子ちゃんはやっぱり不安だったり…
    どちらでも元気が1番ですね💕

• 5月23日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

数値にはいっさいふれてなかったので、ちょっと気になってしまいました(。>д<)先生がそう言ってくれるとひと安心できます( ☆∀☆)
    双子ちゃん可愛いですよねっ(*^^*)確かに初めての妊娠でいきなり二人は不安感じちゃいますよね。

• 5月23日

退会ユーザー

明らかに異常な数値じゃない限り触れないらしいです(笑)
    私も自分から聞いちゃいました(笑)

そうですねぇ…
    やっぱりいきなり2人は大変ですね…

早く心拍確認できるといいですね✨
    お互い元気に育ってくれますように✨

• 5月23日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

あとから気になってしまったので、次回からは早めに先生に相談しようと思います。ありがとうございました❤
    ちなみにほむさんはもう心拍確認されましたか?来週6w4dの時に診察なんですが、まだ早いですよねぇ?

• 5月23日

退会ユーザー

私は4w2dで行っちゃった人です(笑)
    なにも確認できないままモヤモヤして5w2dで無事胎嚢確認、6w2dで心拍確認できました!
    でも早いほうだと思います。
    心拍に関してはhCGはそんなに関係なさそうなので無難に7w過ぎてからの方が二度手間にはならないですかね(*´ー`)

• 5月23日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

詳しく教えて頂いてありがとうございます(*´ω`*)
    私は不妊治療で授かったコなので、まだ週1不妊センター通いなんです☺
    来月13日卒業目指してるので、そしたら念願の産婦人科です☆
    私もほむさんみたいに早めに心拍確認できて、ひと安心したいです❤

• 5月23日

退会ユーザー

私も事情ありで結婚前から体外受精しかできないこと知っていたので最初から不妊治療でした✨
    不安な気持ちとってもよくわかります〜(._.`)
    無事心拍確認できますように✨

• 5月23日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私も結婚前から、不妊治療するコト決まっていました(^^)
    お互い順調我が子抱きたいですね❤
    ほむさんもお身体大切にして下さいね(^ー^)優しいお言葉ありがとうございました(*ノ▽ノ)

• 5月23日