※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
その他の疑問

今月、私のカードでDVDをレンタルしました。子供のものを何枚もと、旦那…

今月、私のカードでDVDをレンタルしました。子供のものを何枚もと、旦那のものが1枚です。旦那のものだけ返却期限が早めでした。
私は返却期限日に返却しましたが、後日、旦那のDVDが早めに返されておらず私が返却した中に入っていた、と延長料金精算の案内が届きました。旦那に確認すると、「自分で返却期日に返した記憶がある。」とのこと。毎回DVDをレンタルする際は、旦那がいつも新作や準新作ばかり借りるので、その場合はちゃんと自分で早めに返してきてね、と言っています。なので、正直、私が返す時に、何枚もある子供たちのDVDの中に旦那のDVDが混ざっていたのかはわかりません。
旦那は「延長料金払ってくればいいんだろ!」と機嫌が悪いのか話にならず、案内のハガキを持ってレンタルビデオ店に行ってしまいました。私としては、本当に自分で返した記憶と自信があるのなら、店員さんに聞いたり話したりすればいいのに、と思ってしまいます。
レンタルビデオ店が間違うことってあるのでしょうか。それとも、旦那の記憶違いだったり、本当は返した記憶がないけど言いづらくて嘘をついているのでしょうか。

コメント

みずひな

こんにちは🎵
その状況(旦那さん不機嫌)だと、どちらかわかりかねますね💦
ただ、私もDVDレンタルし、期限内に返却しましたが、まだ返却されてないと連絡が来たことがありました。その時は、返却した日時と枚数を伝えて確認してもらい、結局お店側のミスだったようです。なのでお店が間違えることも可能性としてはあります。
どちらにしても、返したと確信があるならお店に問い合わせするか、記憶違いであれば延長料金を支払えばすむ話ですよね💦
なんで不機嫌になってしまったんでしょうね?🤔

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    仕事で嫌なことがあったそうです。いつもそうなんです。それで私が何か言うだけで八つ当たり。
    毎週のように借りてるので、私は記憶違いなんじゃないかと思うのですが、事実がわからないのでそれ以上聞けず、本人が「面倒だから」「金払えばいいんだろ」と機嫌が悪く自分でレンタルビデオ店に向かったので、もう関わりませんでした。

• 5月24日
  • みずひな

みずひな

八つ当たりは辛いですね💦理不尽に怒りをぶつけられたら私ならケンカしちゃうかもしれないです😵
    でも一歩引ける大人の対応ができるまるころんさんはすごいと思います!✨
    いつもそうとのことなので、まるころんさんがストレス溜まったりしてないですか?大丈夫ですか??
    育児中、また妊娠中とのことですので、あまりご無理なさらないでくださいね😊

• 5月24日
  • まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    精神的におかしいなーという時は、表情、目つき、声色も変わります。なのでとてもわかりやすく、触らぬ神に祟り無しです。その時に何を言っても聞く耳を持たず、被害妄想に突っ走るので、何も言わずほっとくのが一番だと、何度もこなせばわかりました。時間の無駄ですし。その代わり少し落ち着いた頃に、その時の文句を言いますけどね(笑)

• 5月24日