※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
家事・料理

1歳~1歳半頃のお子さんの朝食のおかずを作られてる方、メニューを教え…

1歳~1歳半頃のお子さんの朝食のおかずを作られてる方、メニューを教えてください🙌以前もしましたが、再度の質問です💦
主食や、果物、また素材そのまま(ウインナー焼く、茹で野菜)などでなく、作れるおかずを知りたいです。
出来れば玉子を使うもの以外でお願いします😆

野菜入りオムレツ、ハンバーグ、お好み焼きが定番になってしまってます。

コメント

まっくろくろすけ

茹でた野菜をツナとかゴマであえたり、コーンとかほうれん草をバターで炒めたりですかねー🤣
じゃがいも潰してシャケやら人参やらいろいろ突っ込んでポテトサラダとか、、、
ほんと簡単なものしか作ってません🤣

• ニーニャ

ニーニャ

ごま和えうちの子も好きです💕ポテトサラダもいいかもです!
    最近急に好き嫌いし始めて、ジャガイモ食べないのであげてませんでしたがやってみます。ありがとうございます

• 5月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

なんでもゴマに混ぜたら食べてくれること多くて重宝しますよね!うちはご飯にまでゴマかけることもあります(笑)
    うちはポテサラには和風だしとか混ぜると食いつき良くなります😆

• 5月23日
  • ニーニャ

ニーニャ

うちは、なぜがご飯にゴマかけても食べなくて💦 マヨネーズも拒否なので、和風だし混ぜるアイデアよいですね!

• 5月23日
ふーこ

きんぴらごぼう
大豆の五目煮
人参の胡麻和え
ささみとアスパラの出汁煮
ひじきの煮物
魚のみぞれ煮
ミネストローネ
海苔と青菜のお浸し
かぼちゃサラダ
サツマイモきんぴら
大学いも
最近作ったのは、こんな感じです☺️

• ニーニャ

ニーニャ

すごいですね🙆夕食と同じような手の込んだ副菜メニューですね!
    好き嫌いなさそうでうらやましいです💕参考にさせて貰います

• 5月23日
まんまる

鶏団子と野菜の白だし餡、オクラのおかか和え、ほうれん草の胡麻和え、ひじき入り卵焼き、シラス入り卵焼き、鮭のホワイトソースなどなど…🤔
同じものばかり作ってしまいます😫💧

• ニーニャ

ニーニャ

少し前までうちも、グラタンや鶏団子とか喜んで食べてたのですが、今は全く食べなくてなってしまったので、作るのやめてしまい、何者作って良いか分からなくなってました💦💦
    久々に作ってみます!
    食べるかもですよね!

• 5月23日
ねねこ

かぼちゃを潰して丸めてきなこをかけたかぼちゃ茶巾、ミックスベジタブルをケチャップで炒めたもの、しりしりはよく出していました😃

• ニーニャ

ニーニャ

なるほど、ミックスベジタブル簡単でいいですね! 多めに作っても食べなければ、オムレツに入れちゃえば食べそうです😆ありがとうございます!

• 5月23日