※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
お仕事

保育士の楽しさがわからない。ダイエーのレジ打ちが楽しかった。天職は何?

みなさんの天職教えてください。
仕事は楽しいですか?

楽しい仕事、教えてください!
仕事に疑問持って転職された方、楽しくなった理由など教えてください。

私は保育士ですが、あまり楽しくありません。
楽しさがわかんなくなってます。
やりがいないです。

学生のころいろんなバイトをしましたが、ダイエーのレジ打ちが一番楽しくって、今でもやりたいなーー◎

コメント

deleted user

今は働いてないのですが、過去にアルバイトしてきた中では靴屋さんが楽しかったです😊💕
社員にならないか誘われるくらいだったのですが、社員のしんどさを知っていたので断わり続けてました😅

  • もーじ

    もーじ

    楽しそうですねぇ☺︎やはりどこも社員になると厳しいんですねぇぇ(;o;)

    • 5月23日
アントーナ

ガソスタが一番良かったです✨車好きだし話も好きなので接客や大型トラックの給油や洗車が大好きでした😆真夏や真冬はかなりハードなので妊活前に辞めてしまいましたがまた子育て落ち着いたら働きたいです✨

  • もーじ

    もーじ

    ガソスタ!車好き、話好き、すごーい!まさに天職!
    いいなぁぁ♡また働きたいって思えるのがうらやましいです!

    • 5月23日
さき

私は産休に入りましたが、銀行で働いてました!
銀行は縦社会だし、理不尽なことやこう言われたらこうみたいな自分の意見を全く言えなかったりして息苦しさがすごいです😰
学生のときバイトしてたユニクロが1番やりがいがあって、お客さんと喋ったり、服の知識を学べてのびのび働けて楽しかったな〜と思います😂また販売やりたいです、、

  • もーじ

    もーじ

    銀行はすごく厳しそうですねぇ。。。

    ユニクロ♡社員でも福利厚生しっかりしてるって聞いたことあります☺︎
    たしかにバイトはほんと楽しかったなぁ。。。

    • 5月23日
ママリ

医療事務です。
仕事内容が楽しいって思えました(^^)

調剤薬局に勤めてて、1箇所目は契約社員なのでやめたくなかったけど辞めざるを得なくて次の薬局に移ったら仕事内容は満足してましたが薬剤師とうまくいかず辞めました。あとお給料安すぎて😫笑

色々バイトしてきたけどどれも楽しかったけどやっぱり医療事務が向いてるなって思いました。

楽しさがわからない人に子供は預けたく無いですよね😂

  • もーじ

    もーじ

    医療事務さんって専門学校とかで資格とられたんですか?☺︎
    パートですか?

    やはりどこも人との問題はありますよねぇ。。。(;o;)

    はい、ごもっともです。楽しくないのに働きたくないですし、申し訳ないです。子どもは好きだし関わってると楽しいけど、休日出勤、持ち帰り、残業、給料安い、でやりがいなしです。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    専門学校に通って資格はとりましたが実際資格はいらない仕事です😅
    ユーキャンのサイトで自分に向いてる資格を心理テストで探せるやつがあるのですが、この間やったら適職が医療事務でした…😂

    やっぱりやりがいって大事ですよね😭わたしは仕事が好きなので仕事が楽しく無いとプライベートでも引きずるタイプで…
    自分が楽しいと思えるお仕事なら色々やってみたいなって思ってます🎶
    おはなさんも後悔しないようにやりたいことをやれるといいですね✨

    • 5月23日
  • もーじ

    もーじ

    そうなんですねー☺︎ユーキャンの心理テストやってみようかなぁ。。。

    はい、やりがい大切です。
    仕事がすきになりたい!輝きたいです(;o;)
    はい、頑張ってみつけようと思います☺︎

    • 5月23日
まるぼーろ

私もわからなくなっています💡💦
子ども相手の仕事ばかりしてきました、、、

カフェとか、雑貨屋とかで働きたいと思っています!

  • もーじ

    もーじ

    わかります!!
    カフェとか雑貨屋さん♡憧れますー♡

    • 5月23日
みー

私も出産前、保育士をしていました!
私は楽しくて、やりがいを感じていました✨
働くならまた保育士かな?と思っています😊

  • もーじ

    もーじ

    えー!素晴らしい♡
    社員さんですか?パートさんですか?

    • 5月23日
deleted user

調剤薬局と歯科の受付が楽しかったです!
どちらも知識なし未経験でしたが、ずっと座り仕事だけではなく立ち仕事もあり動くので
じっとしてるのが苦な私には良かったのかな?と思います😆
現在求職活動で調剤薬局探してますがなかなか求人もでず…どーしようかと悩んでるところです

  • もーじ

    もーじ

    知識なくてもできるんですねぇー!
    パートですか?☺︎

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パートと契約社員ですが、パートも正社員もやる事は同じですよ!

    • 5月23日
  • もーじ

    もーじ

    そうなんですねー☺︎
    やってみたいなぁ☺︎

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも医療の仕事は、ほんとその場所によって違います😥
    職場の雰囲気とか…薬剤師、院長と合う合わないなど😩

    • 5月23日
  • もーじ

    もーじ

    あー、そうなんですねー。。。
    いろいろあるんだなぁ。どこの世界でも、やはり、人がカギをにぎってますよね。
    そういうのって就職してみなきゃわからないですしねぇ(;o;)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の所はどちらも人間関係は良好でしたが
    調剤薬局で薬剤師といざこざがあり3年で辞めましたよ😂

    • 5月23日
  • もーじ

    もーじ

    よかったですねぇぇ☺︎

    わー、そうなんですね(;o;)

    • 5月23日
ナツコ

産休に入りましたが、歯科衛生士です!
職場によるとは思いますが独身のころは旅行に行きまくってました笑
休みもあって、給料もそこそこあって旅行のたびに天職だなーと思ってました😌
仕事も毎日たのしかったです!

  • もーじ

    もーじ

    わー良さそうです!
    専門学校とかで資格取られたんですかね?
    いいなぁー天職!
    休みって結構あるんですか?

    • 5月23日
  • ナツコ

    ナツコ

    高校卒業してから3年間専門学校に行きました!
    休みは週休2日で昼まで診療のときもあったので2.5か3日ぐらいありました😌

    • 5月23日
  • もーじ

    もーじ

    めっちゃ良いですねぇ☺︎
    羨ましいですー☺︎もちろん正社員ですよね?

    • 5月23日
  • ナツコ

    ナツコ

    ほんと、天職でした!
    専門学校は地獄でしたが、、笑
    正社員です😊
    子どもが産まれて落ち着いたらまたパートで戻るつもりです!

    • 5月23日
  • もーじ

    もーじ

    すごくいいですねー☺︎
    今から専門学校は難しいので、医療事務とか資格とってみようかなぁと思います。

    • 5月23日