※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
産婦人科・小児科

ピルを辞めて2回目の生理があり、生理痛がひどくて辛い。産婦人科に行きたいが時間がない。子供が欲しいが心配。痛みに弱気になり、妊娠に向けて頑張りたい。

21日から生理が始まりました。
ピル辞めて2回目の生理です。

よく「ピル辞めると生理痛が戻ってくる」と聞きますよね❓
辞めて1回目も生理痛がありましたが、1日目で終わりました✨ですが今回、今までと同じ1日目で腰に違和感が出て仕事が終わり家に着く頃には「ちょっと辛い💦」になり座って過ごす感じでした。
2日目です❗️いちばん酷かった…。会社に行く前に鎮痛剤を飲み乗り切りましたが、家に着いてからは薬を飲んでそのまま寝てしまいました。
お腹痛い・腰が痛い・気持ち悪いの繰り返し。挙句下痢まで💦
血液の量は多いです。ナプキンにはどっさりではないですが、トイレに行った時に一緒に出てるみたいです。

「顔が白い🌀」と夫に言われました💦

3日目の今日まで下痢と腰の痛みが続くのは初めてです😢
ただピル辞めただけであって欲しいです。
変な話子供ができなくなっちゃう😭早く欲しいのに!

今住んでる場所は病院に行ったことがないので、産婦人科もわかりません😣千葉県東金市です。
あんまり時間がないし産婦人科は綺麗なところがいいから行きたくないんです…。
栃木県小山市出身なので、ピルは小山市の綺麗な女医さんがいる産婦人科でもらっていました。
あの先生になら見てもらってもいいかもだけど…

ちょっと痛さが辛くて弱気になりました💦ダメだな!来月からまた気を取り直して妊娠に向けて頑張りたいのに〜

コメント

rara

私も子宮内膜症による重い生理痛で4年間ピルを飲んでましたが、飲み終えて1年半くらいは生理痛ほとんどなかったです😊
妊活中の生理痛辛いですよね💧
はやく赤ちゃんできますように願ってます💕

• ぴよ子

ぴよ子

いや〜こんな風に辞めた途端なるとは思わなかったです💦
    今日は結婚式打ち合わせだから頑張ります💦

• 5月23日
ピーナッツ

生理痛と体調不良、辛いですよね、分かります!!
私も生理痛がひどく数年ピル服用してました。
私の場合は服用やめて半年くらいで妊娠できました。
やっぱり、服用中止から、毎月回を重ねるごとに以前の量と痛みが戻ってくる感じで。
妊娠するまでの我慢だ~と鎮痛薬飲みながら過ごしてました。

妊娠したら産婦人科にかかることになるし、近くでここなら!という病院を探しておいた方が安心かもですよ😄
かかってみないと先生とか雰囲気分からないですしね😃

• ぴよ子

ぴよ子

同じような方がいると、安心します❗️こんなに早く痛みが戻るとは…って感じです😅
    下痢までは初めてです!
    産婦人科見つけるのは大変ですね💦

• 5月23日
かなみ

私は生理の時いつも下痢ですよ😭
生理不順でピルを飲んでた時は治ってましたが、やめたらやっぱり下痢です😭
しかも毎回8日間ほど生理が続き、7日目までドバッと出ます😵

私も引っ越してきて産婦人科分からず困ってます😂
お互い良い産婦人科見つけれるといいですね💦

• ぴよ子

ぴよ子

下痢になってしまわれるんですね😭
    それに生理も長くて辛いですね😭

今回下痢という症状が出たのは初めてで!でも生理自体は3日目に終息。今日は体調はgoodです😊

子供早く欲しいけど、授かるまでの辛抱です✌️

• 5月24日