※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

妊娠中の友人との会うタイミングについて相談です。海外渡航歴のある友人との会うべきか、自分の体調やつわり期間を考慮しつつ、リフレッシュのために友人と会いたいと思っています。

体調も落ち着いて来て、
来週から安定期に入ります。

中学からの大親友が国際線のキャビンアテンダントをしているのですが、来月以降会おうと言ってくれています。妊娠前も2〜3か月に一度は必ず会っていました。現在、はしか等流行っているのもあり、海外帰りの友人とは会わない方がいいのかな?!とも思うのですが、神経質になりすぎでしょうか?彼女は仕事で常に海外を飛び回っているので、海外渡航日から時期を空けて会って貰うのは難しいです。

この友人以外にも、別グループで海外挙式帰りの友人や、長期休暇で海外旅行帰りの友人にも彼女達の帰国後1ヶ月以内の日程で会おうというお誘いを貰ってます。

私的にはつわり期間体調が悪すぎて3か月近く友人に全く会えていないので、出産前の自由がきく間に、大好きな友人達に会ってリフレッシュしたいなーと思ってます。

皆さんは妊娠中の友人付き合い、
どんな風に気をつけていますか?

コメント

ママリ

考えすぎかなーって思いますが(;´・ω・)
日本では今流行ってますが、アジア系では常にあるものですよ!

なんなら、スーパーのレジに並んでる時の前後の人が海外帰りの可能性だってあるし(;´・ω・)
会いたいなら会えばいいし、会うのが怖いなら控えればいいんじゃないですか??

  • は


    やっぱり考え過ぎですかね!
    仕事もしてるので、リクスは必ず何処にでもありますし、
    必要以上に人を避けるのはやめようと思います☺️

    • 5月23日
チェイス

私もそんなに気にすることないのかなと思います。
麻疹自体は海外だけの感染症ではないですし、それを気にしてたら今は日本での流行の方が気になるので誰にも会えなくなってしまいます。
あとCAさんの方が海外からの感染症対策はしっかりされてると思うのでそこから移るという心配は私はしないかな(^^;

  • は


    確かに仰る通りです。
    CAさんだからこそ、
    感染対策ちゃんとしてますよね。笑 そこまで考えれてなかったです💦

    とても納得いくアドバイス、
    ありがとうございます!!!

    • 5月23日
しろくま

気にしすぎてストレスになってもいけないので会ったら良いと思います!

私の場合ですが、25wから出産まで入院になってしまい友人だったり旦那と二人きりでご飯に行く夢が儚く散ったので(笑)後悔しないように動いて下さい😅

  • は


    気にしすぎもストレスですよね😭
    入院されてたんですね。
    無事ご出産、おめでとうございます!

    動けるうちに会いたい人に会おうと思います❣️

    • 5月23日
ゆみ

私も友人との付き合いは特に気にしていません。
電車に乗る時とか人混みではマスクして、帰ったら手洗いうがいするくらいです!

  • は


    会いたい気持ちの方が強かったので、移動時や、人混み対策をきちんとして、友人とは今まで通り会おうと思います☺️

    • 5月23日