※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
ココロ・悩み

妊娠中にできたニキビ跡が気になり、周りのお母さんたちと比べて自分の肌の悩みがつらいです。お手軽なニキビ跡改善方法を教えてください。

妊娠中にホルモンバランスが崩れたことにより、顔にニキビがかなり出来ました。
産後落ち着いたものの ほとんどが跡になってしまって、鏡をみるたびにショックをうけてます…

また夜遊びでニキビがひどくなったと思う人がいるみたいで 子供いるんだしなるべく夜更かしはよくないよ?と言われたり…
出産してから基本22時までには寝てますし、ニキビの元になるものは避けてます。

周りのお母さんはお肌が綺麗な方々ばかり… なんで私だけ?とへこんです。

自分にはあまりお金はかけたくないので、お手軽だけどニキビ跡を少しでも良くする方法など教えてください(;_;)

コメント

私もオデコ…あごにボツボツできてます。産後に消えるのかな?と不安てす

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

ニキビがあると気分が落ち込みますよね(;_;)
    なにもしなくても産後綺麗に治ったって方もいるみたいですし、なんとも言えませんが…(>_<)

• 11月5日
チョコミン

ホルモンバランスって怖いですよね‼︎私も妊娠中酷かったです😰
寝る前と化粧する前に固形のベビーパウダー使ってますが、だいぶキレイに隠れますよ‼︎でも、付けすぎ注意で☝️

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

なんでこんな思いしなきゃいけないんだって感じですよね(;_;)

普通のベビーパウダーを使っていたのですが、固形も試してみます(>_<)!

• 11月5日
nicoleee

私も二人目を妊娠中の時たくさんニキビ出来ました(T_T)
一人目の妊娠中は出来なかったし、今までの人生ニキビで悩んだことがなかったのですごくショックで鏡を見るたび悲しくなりました(T_T)
今下の子が7ヶ月になりましたが、いつの間にかなくなってました!
私は自分に構ってる暇がないので何もケアしませんでした(;>_<;)
薬局で売ってるピーリングとかどうでしょうか!?
参考にならなくてすみません(T_T)

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

うらやましいです(´±ω±`)
    ありがとうございます(>_<)

• 11月5日