※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子供の血液型っていつぐらいから調べてられるのですか?どうやって調べるのですか?

子供の血液型っていつぐらいから調べてられるのですか?
どうやって調べるのですか?

コメント

🌿

うちの子は生まれてすぐ入院中調べてくれました🙆‍♀️手の甲に注射💉されてましたよ!

とっぽ

三歳くらいからはっきりとした血液型がわかりましたよ(^^)/
血液を少しとって調べました✨

チャイ

私は産後入院中に調べてくれました( ˙灬˙ )
あと3歳くらいで調べてねー!って言われましたよ😶
採血だと思います👍

けろち

1歳までは確定しない子もいるみたいです!
検査方法は採血のみです。
必要性は特にないのに子供にとって負担しかありませんのでおすすめしません😅

Lipton🍋

3歳くらいと言われました
血液型だけでの採血はしてくれなく、なんらかで血液検査が必要で採血した際に申請すればやってくれるみたいです、、

すらいむ

上の子は生まれてすぐ
黄疸が酷く血液検査をした際に
こちらから頼まなくても調べてくれて教えてくれました!

下の子は1歳半のときアレルギーの検査をしたときに
ついでにお願いして調べてもらいました!

❁らぎ❁

お子さんの血液型ですが、まだ生まれたばかりだとお母さんの血液も入っているので、2歳か3歳以上になって、完全に自分の血液だけになってから調べると確実と小児科の先生から聞きましたʕ•ᴥ•ʔ
調べ方は判らないです……

きょん

1歳になったばかりの子どもが熱が出て小児科に行ったときに、血液検査のために採血をすることになったので、
ついでに血液型を調べてください、って伝えたら調べてくださいました。
私の病院では血液検査500円でした。

血液型を調べるためだけに採血で痛い思いをするのがかわいそうなので、採血の機会があったら、調べてもらうといいかもしれませんね(´-`)

• きょん

きょん

先日血液検査の結果を聞いてきました!
    その際に、これから血液型が変わることがあるのか?また何年後かに血液検査した方がいいのか?
    医師に尋ねてみたら、
    (今の検査の技術なら)血液型はこれで確定、再検査は必要なし
    (昔は血液型が変わることもあったかもしれないけど…)
    とのことでしたよ!

• 5月29日