※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
家事・料理

生ゴミってみなさんどうしてますか?今日ゴミの日だったのですが我が家は…

生ゴミってみなさんどうしてますか?
今日ゴミの日だったのですが
我が家はゴミをベランダにおいています。
ゴミ袋の中に虫がいっぱいいました。
生ゴミは袋にいれて 区のゴミ袋の中に捨てています。
冷凍するかたもいるという話をきいたのですが虫対策をどうしているか教えてください!

コメント

✴︎

うちは蓋つきのゴミ箱にいれてます!

ポケモン大好き倶楽部♡

ゴミ箱に入れても虫がつきますか?
うちは戸建てで外にポリバケツを置いて、その中に入れてます(`・ω・´)
今のところ虫がついたことはありませんよっ!

くろーばー

私は毎日水を切って、新聞紙と一緒に小袋に入れた上で、室内においてる蓋つきのゴミ箱に臭い消しと一緒に入れてます。
これで虫が湧いた事はないです。

毎日が分刻み

ポリ袋などにいれて
室内のふたつきのゴミ箱に入れてます
燃えるごみは週二回ですが、虫わいたことないです

まま

うちはアパートで家の中にゴミ箱があります。虫対策はゴミ箱を月1で洗いいのと一回一回小袋に入れて縛る。くらいかな、、

めくま

うちはマンションなので、いつでも出せます。
とはいえ少量でマメに出すのも無駄が多いので…。
パリパリキューブなど、卓上生ゴミ処理機が気になってます。
大きなゴミ処理機は置けないし、お手入れ大変そうなので。🙄
誰か使っている人いないですかね。

ぴー

料理するときに切ったり剥いたりしたらすぐ小さいポリ袋に入れて冷凍してます💡腐る前なので平気です☺️

流しのゴミは水を切って、キッチンペーパーを入れたポリ袋に入れてぎゅーーーっとしめて、外の蓋つきバケツに入れてます!虫が怖いので時々キンチョールを噴射してます🤣

はじめてのママリさん

ベランダだと日当たり良いからかなり虫わきますよね!
でも気にせず出してましたよ!(笑)別に袋の中だから迷惑かけないかなと思いました!

❤︎男女ママ♡

外に出してません
虫がついたことは一度もないです
外だからじゃないですか?

シンクに三角コーナーなどは置いていません。
わたしも冷凍です。
冷凍庫の1箇所に100均などで買ったプラケースを置き、ジップロック袋を装着して生ゴミスペースにしています。
調理中は
キッチンペーパーの上にどんどん野菜の皮や卵の殻などを置いていき、調理が終わったら都度、ペーパーごと包んで(水気があれば絞って)そのまま冷凍庫内のジップ袋へ入れます。
ゴミの日に庫内から取り出して、凍ったまま燃えるゴミで捨てます。
虫はわかないし、臭いもありません。

きぬ

うちは蓋つきのゴミ箱をベランダに置いてその中に入れますが、蓋に生ゴミなどの臭いが気にならない為のものを貼って防いでいます。