※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

実家に帰る予定ですが、出産前に家族と過ごしたい気持ちと不安があります。お腹が張りやすいが、先生はこの時期は仕方ないと言っています。皆さんはどうしますか?

35wに高速で1時間かかる実家に帰って2泊する予定なのですが、大丈夫だと思いますか?本当は先週泊まってもう帰らない予定だったのですが、出血してしまい、病院に行くのにその日にすぐ帰ってきたのでゆっくりできませんでした😥出血の原因はよくわからず、何も異常がなく、普段通りの生活していいと言われたのですがまた帰った時になんかあったらと考えるとちょっと不安です。
でも出産前に家族と過ごしたい気持ちもあります😥
お腹は結構張りやすいけど先生にはこの時期は仕方ないと言われてます。
皆さんならどうしますか?

コメント

hana

出産はご自宅の近くでするのですよね?
それなら私だったら、また出血等あったら不安なので帰らないかなあと思いました(>_<)💦

• ダム

ダム

ありがとうございます。
    冷静に考えてそうですよね💦補足にも書いたのですが、今帰らなかったらすごく後悔しそうで😭完璧ワガママですね😖

• 5月23日
しいー

出血して原因がよくわからないなら私なら行かないですかね?
また出血したり、何かあったら不安なので😓

• ダム

ダム

ありがとうございます。
    冷静に考えてそうですよね💦
    ただ、補足にも書いたのですが私のワガママですが今すぐここから離れたい気持ちが強くて😭

• 5月23日
ちゅろす

心配なら帰らないほーがいいと思います。
気分転換になるならいいとおもいますが✨
一番はよったんさんが行きたいか行きたくないかだとおもいますよ😌✨
私は家にいるほーがストレスだったので産休入るまでは仕事して、産まれる1週間前まで両親と出掛けてました!!車の運転も前日までしてました(田舎なので車ないとどこにもいけないです)
もちろん、何かあったときは自己責任ですが。
産まれると少なくても1ヵ月はどこもいけないし、母乳の関係で食事にも気を付けないといけないので思う存分楽しんでました!!

• ダム

ダム

実は今住んでる所が義実家の近くで最近、姑に対してのストレスとイライラが半端ないし、アポ無し訪問されるので外で車の音とか物音がするといつもビクビクしてます(^-^;正直リフレッシュしたいのはあります(笑)
    産まれたらどこにも行けないのは覚悟してるので今のうちに出かけたい気持ちもあるので両親とよく相談して決めたいと思います(^-^;ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
  • ちゅろす

ちゅろす

義実家が近くだとストレスですね。。。。
    産まれて退院したら実家に里帰りですか??
    お母さんがリフレッシュすると子どももリフレッシュするので、ストレスイライラしてるよりは赤ちゃんも安心するんぢゃないでしょうか😌
    行くならもちろん何かあったときのために入院セットと母子手帳は車に積んどいたほーがいいとおもいますが💦

• 5月23日
  • ダム

ダム

そうなんですよ(>.<)最近、その事で旦那と喧嘩が増えたりで夫婦2人で過ごせるのも残り少ないのに毎日イライラしてしまうのが申し訳なくて(>.<)

そうですね💦いつも出かける時は母子手帳のみしか持ってなかったので入院セットしっかりしておいた方がいいですね💡アドバイスありがとうございます❤

• 5月23日
みほ

高速で一時間程度なら出産してから帰られても良いんじゃないでしょうか??
もう義母は他人なので(笑)ストレスしかないですよね💦
アポなし訪問なんて本気でやめてほしいですね😅1度ハッキリと伝えるか旦那さんに相談して伝えてもらって下さいね😭

赤ちゃんがやっと寝て一息ついたりゴロゴロしたいのにピンポーンって起こされたりするの本気でイラつくこと目に見えてるので🙊

• ダム

ダム

一応、出産してから里帰りする予定です💡あまりに姑の気遣いのない行動と言動に腹が立ってしまって💦

そうなんです💦アポ無し訪問の一番の心配がそこなんです💦しかも姑はピンポーンで済めばいいんですが連打してきてすごくうるさいし、威圧感がすごいんですよ💢
    旦那にこの前アポ無し訪問と呼び鈴連打辞めてくれって伝えてもらったのですが、「いいじゃ~ん」と言われたらしく、その反応にまたイライラがヤバいです😭

• 5月23日
ポケ

普段通りの生活に高速で1時間かかる実家に帰って泊まることは含まれないと思います。
家族と過ごしたい気持ちや義実家のストレスがある気持ちもあると思いますが、それらは赤ちゃんの命と変えてもどうしてもやりたいことなのでしょうか?
妊娠初期から絶対安静で実家に直接出向いて妊娠報告できなかった方もいますよ。それに比べたら良い方だったと思って諦めるのも赤ちゃんのためだと思いますよ。