※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

夜だけ悪阻やガス溜まりで悩んでいます。同じような経験をした妊婦さんはいますか?

9wでだいぶ悪阻が落ち着いてきました。
5w〜7wがピークでした。

しかし最近夜だけ悪阻というか具合が悪くなります😅
朝や日中は比較的元気でお腹も空くのですが、夕方以降になると食欲も無くなり気持ち悪くなってきて、晩御飯が作れなくて結局主人に任せてしまいます😭

また昨日検診で赤ちゃんは元気だったのですが、夜になるとお腹が痛くなるというか、一気にガスが溜まって時には動くのも辛いほどお腹が痛くなります。

ゲップやオナラを沢山出してもまだスッキリしないし、でも便秘に悩まされている訳でもないし、出血を伴っている訳ではないので、多分ガス溜まりが原因なのかなと思っています…

私のように夜だけ悪阻とか、ガス溜まりで悩まれた妊婦さんはいらっしゃいますか??

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私もそうでしたよ
しんどいときは無理せずゆっくりしてください

もにか

私も朝からお昼は比較的元気なのですが、午後2時くらいから徐々に気持ち悪くなり、夕方からはもうダメダメです…
外が暗くなる頃には寝たきりになっています🤤

そしてガスも溜まります。
出しても出しても腸がポコポコ波打って、どんどんガスが溜まるので辛いです。
溜まり過ぎるとひどい腹痛を起こします…

明日は検診!
元気な赤ちゃんが見られますように😊

とこ

私も比較的夜が辛いです。
あとガス一緒です!お腹痛くなる。
もっとオナラとげっぷしたいくらい辛いですよね、、
のの字マッサージしたり体操したり、ガス排出に必死です。

私も夜は特に酷かったです😭
同じような感じでした!

私の場合は胃痛やムカムカで寝られず、朝方に寝るという生活を送ってました😅

毎日ヤクルトを飲んで、
ヨーグルトを食べ、
便が長い間出ない時は(私の場合は3日以上)
鉱水(evianとか)を飲んで
色々試してましたが、
どれも画期的に効いた!!というのは
ありませんでした😅笑

ヤクルトとevian1本飲めば、便は出るようになりますが、夜に辛いのがおさまるかまでは微妙です😥

ただ、便秘には効きます!
良かったら試して見てください😄

bonpiii

私は5wからずっとげっぷに悩まされています。。。
便秘でもありませんがおならもいっぱい出ます。
げっぷは一日100回以上出て特に自宅にいる朝と夜がひどいです。
会社にいる時はなぜか比較的大丈夫です…
げっぷを出してもおならを出しても常にお腹に空気が溜まっているような感じで吐き気も常にあるのですが、実際吐けるのは少なくげっぷばかりです。
腹部膨張感もかなりあってあまり食事も取れないので果物とウィダーインゼリーで過ごしています。
妊娠するとホルモンバランスが崩れて消化不良が起こりやすくなる、妊娠して唾液が多くなったタイプの人は自然と空気を飲む回数が増えると聞きました。
私もさすがに辛いので来週病院行くときに何かいい飲み薬ないか聞いてみようと思っています😢