※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりっこ
サプリ・健康

同じような方いらっしゃいますか。産後1ヶ月経った頃から、しゃがむと…

同じような方いらっしゃいますか。
産後1ヶ月経った頃から、しゃがむと足の膝の裏が痛いです…!
普通の椅子に腰掛ける適度なら大丈夫ですが、風呂イスや低めのソファー、地べたに座ろうとすると痛いです!
ずっと右足のみでしたが両足になり…!😭

調べたら骨か筋肉の問題らしいのですが放置して悪化しても嫌だし早めに病院?整骨院?行こうかなーと…
同じ悩みの方いましたらどういうところ行ったらいいか教えていただきたいです💧

コメント

りり

全く同じでした。病院で湿布を処方していただいたら少しは楽になりましたよ☺️
どうしても膝に負担がかかりますよね。
お大事にしてください。

• くりっこ

くりっこ

回答ありがとうございます😭
    ちなみに病院は何科ですか?
    整形外科とか接骨院とか整骨院とか未だによくわからなくて😅

• 5月23日
  • りり

りり

私は整形外科に行きました。

• 5月23日
  • くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊

• 5月23日
のび太

抱っこしたまま立ち上がったり座ったりの繰り返しで膝ガクガクでした。ピキピキ痛くて一気に年老いた気分でした。特に何もしませんでしたが、息子が一人でゴロゴロして遊べるようになった今は何ともありません。もうすぐ3ヶ月健診ですか??先生や保健師さんに聞いてみてはいかがでしょうか😊

• くりっこ

くりっこ

ありがとうございます😊
    たしかに、赤ちゃんは軽いものだと思っても実際は数キロはありますもんね…お米ですよね…💧
    一時的なものだったということですね。次は4ヶ月検診となっていますが、月末に、同じくらいの月齢の子が保健センターに集まる会があるのでそこで聞いてみます😭

• 5月23日
ツー

行きつけの、保険がきく整骨院で診てもらってますが、布団に座って赤ちゃんのお世話をするとどうしても膝周りを痛めやすいそうです😭
一番確実な解決法は洋風の生活をする事だそうですが、賃貸が和風で無理なのでオムツを替える時とかはお姉さん座り(横座り)をするくらいなら、あぐらをかいたほうが膝に優しいそうです✨

• くりっこ

くりっこ

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね!!整骨院ですか。
    どうしても膝をがっつり曲げてしゃがむことが多いと痛めるんですね、、、
    うちは洋風の生活で、膝を曲げるのはお風呂の時くらいなので原因がハテナです😭みてもらいたいと思います❗️

• 5月23日