※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

最近の悩み😔家事を旦那が手伝ってくれるのは嬉しいのですが、例えば片付…

最近の悩み😔
家事を旦那が手伝ってくれるのは嬉しいのですが、例えば片付けるのを忘れてたものなどがあったら明らかに私に聞こえるように大きなため息をつきながら片付けたりされます。
昨日は旦那だけ家で夜ご飯を食べて、頼んでないけど俺が洗い物をするとキッチンにいき、そのときまだ前日に食器を洗って乾燥させていたものが残っていました。
昨日は日中でかけていたので、わたしは次の日に片付ければいいや~と思っていたのですが旦那ははぁー。とため息をつきながら乾燥させてたものを片付け、皿洗いを始めました。

そういう細かいことが最近よくあり、すごくストレスです😫
普段から全く何もしていないわけでもなく、週末旦那といて出かけるタイミングと重なったりたまたまできてないことを、たまたま目についた普段は何もしない旦那があたかも毎日自分がしてるかのような行動するのが😫笑

私も旦那的にいくと、旦那が家で平日にお酒飲んだらなんの片付けもせずに寝たり、靴下を脱ぎっぱなしにする、なんなら昨日そうやってためいきつきながら皿洗いしたあと、ゴミ箱からごみ袋を出したけど、ごみ袋はつけない、など細かいことはたくさんありますが、口には出さないです🤤

長文ですみません、本当に小さなことですがストレスで😂笑

コメント

みーのん

ため息つくならいいよ😅って言いたくなりますね😥ありがた迷惑💦たまたまにため息つかれたりされたくないですね😵

• よみよみ

よみよみ

そうなんです。。平日わたしが何もせず週末に旦那に押し付けてるならまだしも、たまたましてはぁ。みたいな感じならしてくれなくてもいいです😂

• 5月23日
みおみお

めんどくさい旦那さんですね😅
そんなんだったらやってくれなくていいんだけど…
まぁ、口に出して何か言われたらタルトさんも思ってる事言ってやった方がいいですョ☺️
完璧な人間なんて居ないんだからお互い様でしょと。

• よみよみ

よみよみ

お互い完璧じゃないから、気に入らないこともあるとは思うのですが、それなら口に出して言うとかはぁ。以外の表現にしてもらいたいです😂😂

• 5月23日
.

わかります!イライラしますよね!
私は旦那にそういう態度をとられた時は言いました。
「疲れてるなら私がやるよ」「旦那の負担になるんだったら自分でやりたい」「私はこれを毎日やってきたし、普段のあれこれもやってるよね?そんな態度されるの嫌だ」
って!だいたい最初の旦那を気遣ってますよ的な言葉をかけるだけでハッとして気をつけてくれます。
ただ1回じゃ治らないです笑 繰り返すとは思いますよ!

• よみよみ

よみよみ

わかってもらえてよかったです😫
    ひとりでストレスだったので😢笑
    アイロンも出掛ける前にして、使ってすぐは片付けられないので帰ってきたら片付けたりするのですが、帰った瞬間それをみて、はぁ。といいながらイライラされるのでそれは仕方ないとは言ったのですが🤤

• 5月23日
ぴーなっつ

聞いただけでイラっとしました。笑

優しいんだかなんだかですね⚡️
キレ口調でなく、優しく言ってみたらどうでしょうか?
ため息は悲しくなるし、あなたもこういうところがあってお互い様なとこもあると思うとか?
これからもっとお願いすること増えるし、毎回こうだったら嫌になっちゃいますね😂

わたしだったらキレますが👊笑

• よみよみ

よみよみ

きれそうになるのを我慢して優しく言ってみます😢😢笑

• 5月23日
スライム

それはイラッとくるやつですね笑
私もそういうことがありますが、普通に「よくあなたも中途半端にしてるからお互い様じゃーん笑 夫婦は協力しないとね〜💕」とか言います笑

稲穂

私はいけずなので、旦那が散らかした物は旦那が起きてくるまでそのまま放置し、起きてきたらため息つきながら片付けます(笑)あなたも同じことをしてるのよ?という意味も込めて!それでも分かっていなかったら
「いつもありがとう。私にも至らない部分はあると思うけど、ため息つかれながらされると気分が悪い。これからは私がするから」
と言うかな!