※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色について心配ですか?黄色や白色は問題ないです。光線治療の影響も考慮してください。

うんちの色について
*下に画像載せてます!ご注意下さい*

生後6日、黄疸の数値高めの赤ちゃんです。
うんちの色について調べてみると、黄色や白色は良くないと出てきました💦

生後1週間弱の赤ちゃんは、下のような色で問題ないでしょうか?

黄疸で光線治療をしていたこともあり、心配になりました🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

まちこ

こんな感じのうんちが毎回出ています。

2+1ママ

画像で確認する限りでは問題無さそうに思えます😃
子供は3人育ててますが、専門知識は無いので断言は出来ませんが😫

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます✨
    そう言って頂けると安心します!

• 5月23日
ぷーちゃん

大丈夫ですよ☆その色なら。
私も生後2週間の赤ちゃんいます。
入院中、光線療法してました。
先週、通院もして採血とうんちの確認を医師にしてもらったとき大丈夫って言われましたよ( ^ω^ )
どうしても心配なら、母子手帳のうんち表レベル確認して、産院に電話していいと思います。
私は、退院時、新生児科医に心配ならうんち表をみて病院に相談してねと言われましたよ( ^ω^ )

• まちこ

まちこ

うんち表の存在知りませんでした!今見たら、5番の色だったので安心しました😆
    ありがとうございます!

22日に退院して、24日にまた黄疸検査があるのですが、未だに目まで黄色くて…しばらくは黄色のままだと思ってていいんですかね?💦

• 5月23日