※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

大東市の井上産婦人科での出産時の食事やマタニティヨガについて教えてください。

お世話になっております( ¨̮ )

大阪府大東市にある井上産婦人科で出産を予定しているのですが、食事は部屋では食べれなくて朝昼晩毎回レストラン?にいって食べるのでしょうか??

また、院でされてるマタニティヨガは参加者多いですか??

ご存知の方教えていただければと思います。

よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

s  ❁

井上産婦人科で出産致しました✩
入院中は、朝は部屋に持ってきて頂いて、昼は三階にあるレストラン、夜は部屋に持ってきていただくときもありましたが、三階のレストランで食べることもありその日のスケジュールによって異なりました!

なかなか入院中はハードなスケジュールでしたが料理はすごく美味しいです💓(笑)

マタニティヨガですが日によりますがだいたい7〜10人ぐらいでしたよ😌🌸

  • s  ❁

    s ❁

    産後の体がなかなか回復しないままの食事移動なども少し辛かったです(笑)
    朝ごはんは部屋だったのでそれだけは助かりました😊
    ただレストランだと同じ出産日などのママさんがいるので楽しかったです💓

    割と休む暇なくタイトなスケジュールでした( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ただ退院してからの方がもっと大変なので入院中に休みまくって下さいね✨

    ヨガは受付の予約や電話でも可能ですよ🙆🏼‍♀️

    • 5月23日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね( ºωº )
    入院中はのんびりできるかなーとか思ってたけど覚悟しときます(笑)

    電話でも大丈夫なんですね!

    教えて頂いてありがとうございます♡

    • 5月23日
みかん

そうなんですね!
毎食レストランにいくのはめんどくさいなーと思ってたんですが朝ごはんは持ってきていただけるんですね( ¨̮ )!

ハードスケジュールなんですか!(笑)
ご飯が美味しいと聞いているので楽しみにしてます♡

ヨガは受付で予約したいと伝えればいいんですかね。。?

deleted user

出産当日と毎日朝食は部屋で、その他は基本的にレストランですが体調やスケジュールにもよります。
ヨガは日によりまちまちです。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね( ¨̮ )
    1回どんなものかヨガいってみようとおもいます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 5月23日
s

井上で出産しました😲
私は高血圧だったので全食事
部屋で頂きました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!

質問とは関係ありませんが
煙草臭い助産師が新生児室にいる事
その他諸々嫌な思いをしたので
次は井上で産むことはないだろうな~って思ってます笑
ご参考までに😂

  • みかん

    みかん

    全食事部屋がいいなーとか思ってるんですよ(笑)
    そうなんですね。。
    今のところ1人目を産んだ病院より井上のほうが気に入ってるんですが悪いところもあるんですね(´・ω・`)

    • 5月23日