※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

今マイホーム計画が始まり土地探しをしています。そこで隣が小さな無人…

今マイホーム計画が始まり土地探しをしています。

そこで隣が小さな無人神社⛩と小さな古い昭和からあるような公園で古いブランコだけがあります。その公園にはかなり大きな桜の木があり、たくさんの樹木が埋まっています。
もし、そこに家を建てるなら桜の木がすぐ真横で枝が敷地内に入るぐらいなのですが、毛虫が大量発生するんじゃないかと心配でお値段と立地は魅力的なのですが気が引けます😵
あと花びらが散ったらお庭も掃除しなきゃだし、あれだけの大きな桜の木だと害虫や毛虫が必ず発生しますよね…

桜の木が敷地内やすぐ側にある方どうですかね?

コメント

わたしはアレルギーがあり、家の近くには桜並木があったため幼少期、秋や春はなかなか外出できなかったです、、
枝を少し落としてもらえたりはしないのでしょうか?
不可能であれば厳しいかと思います、、

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    アレルギーなんですね😵それは辛かったですね🤧😱😭
    うちの娘もアレルギーありそうなのでそれ聞いて怖くなりました😭
    市役所に言えば大丈夫みたいです。

• 5月23日
さい

隣にある桜の木の落ち葉花びら大変です。
特に花びらは外壁にへばりついて中々取れないです。毛虫はみませんが庭に桜の木を植えると家が絶える?!と知り合いに言われ調べたら桜の木の根がすごく張るので家の基礎なども壊す的な事が書いてあるのを見ました😵
桜切るばか…とのことわざもあるので切ったら木に病気が入りやすいみたいです。

にじいろ

あってるかわかりませんが、桜が綺麗に咲くとこは土地に水分を多く含んでいるから家を建てるのは良くないと聞いたことが有ります。

ルー☆

実家に桜ありますが、毛虫すごいです〜💦毎年、たいまつで燃やしてました(笑)そのあと殺虫剤したり。
そして花びらが車にくっついとそのままだと錆びます😩そのうえ小さいから隙間にはいってとるのが面倒💦
綺麗に咲いてるうちはまだよかったんですけど、25年もするとあんまり綺麗に咲かなくなっちゃって(手入れもそんなしてなかったので)余計に撤去したくて仕方なかったです😩実父が気に入ってるので未だに切れてないですが…。
公園ですと市の管理ですよね。少し相談して敷地内に入ってるくるようならすぐ切ってもらえるならいいですがそうじゃなければやめた方がいいかもです。桜はめっちゃ伸びてきます!