※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさえ
お出かけ

11月〜12月で沖縄に行く予定なのですが、1才3ヶ月の子を連れて行くので…

11月〜12月で沖縄に行く予定なのですが、1才3ヶ月の子を連れて行くので色々準備しておきたいです😅
出発日までにこういうことに慣れさせておいた方がいい、もしくは良かったなどらありましたら体験談教えてください🙏✨
また、持って行って良かったものなども聞きたいです^_^

コメント

ゴロぽん

オムツは多めに持っていくのがいい
飛行機は抱っこ紐がいい
飛行機遅延で4時間待たされたので、離乳食は2食分は手元にあったほうがいい
美ら海水族館はちゃんと見ると1日では足りない

ちょうど一歳3ヶ月のころに行きました😃
朝晩と日中の気温差が大きいので防寒具はしっかりしたほうがいいと思います!

• ひさえ

ひさえ

なるほど!😃✨参考になりました🙏防寒着は持って行った方が良さそうですね!羽織り物1枚で足りますか?^_^
    荷物もスーツケースとリュックで行こうかと思ってるんですが、そんな感じでしたか?(^-^;

• 5月23日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

わたしは2月に行って、日によっては半袖
    日のよっては半袖肌着、長そで、パーカーでも寒そうな夕方もありました😅💦

荷物はスーツケースと旦那リュック(この中にベビー用品)
    私は財布や貴重品などコンパクトにしました😃
    意外と日中の日差しがきつかったので、日焼け止めや帽子があるといいかもしれませんね。

沖縄そばたくさん食べたので、幼児の食事用ハサミは重宝しました✨
    3泊だったので、食器洗剤やスポンジも持参しましたよ。
    せっかく観光なのに日用品買い物で時間使いたくなかったので😅
    土地勘ないし…💦

• 5月23日
  • ひさえ

ひさえ

なるほど!😳✨
    食器洗剤とスポンジ持っていきます!
    確かに、買い物の時間があったらお土産買ったりに使いたいですね🤔
    持参していきます^_^

• 5月23日
  • ひさえ

ひさえ

パーカー➕長袖も持って行ってみます!私も荷物はコンパクトにまとめて、旦那にリュック背負ってもらいます😁

• 5月23日
ちゃーや

娘が10ヶ月の時に大阪から沖縄に2泊行きました!
その時は
★飛行機内で食べれるお菓子又はスティックパン
★ふりかけ
★着替えは1泊多めでおむつは30枚持参(全て纏めて圧縮袋に入れる)
★ヌードルカッター
です!
イオンライカム内にベビーザらスが入ってるので、BFは現地調達してイオンでペットボトルの麦茶2Lを4本購入して、ホテルへ行きました!
現地調達出来る物は現地調達して、圧縮袋も余分に持って行けば、便利でした!
家族4人(大人2人、5歳1人、10ヶ月1人)1つのキャリーで帰宅時もスペースありましたよ(*´∇`*)

1月に行きましたが、美ら海水族館は中国人ばかりでベビーカー移動しづらかったので、抱っこひもの方が良いかな?と思います(*´∇`*)
レンタカー移動だったので、ホテルでもレンタルせず抱っこひもだけでしたが、空港でもレンタル出来ますし、わざんざ持っていく必要は無いと思います(*´∀`)

• ひさえ

ひさえ

1つのキャリーでイケたんですね!😳✨圧縮袋を有効活用しなければですね〜🤔参考になります🙏💦
    ヌードルカッター頭になかったです!
    持って行きます!
    ふりかけやお菓子も!🙌💦
    現地調達も荷物にならずで、いいですね😊
    ベビーカーどうしようかと思ってたところでした(^-^;
    空港でレンタルだと、旅行中ずっと借りれる感じですか?帰りに返却という形にできるんだったら有難いですよね🙂?

• 5月23日
  • ちゃーや

ちゃーや

イオンモールとか大きいショッピングモールで借りれる子乗せカートです(T_T)
    すいません、紛らわしい書き方して(T_T)
    搭乗時にゲートで返却すれば良いので、旅行中ずっとって訳ではないです(T_T)

• 5月23日
  • ひさえ

ひさえ

そうだったんですね(^-^;
    いえ!私の方こそ勘違いしちゃって💦
    まあでも!ベビーカーは持っていく必要はなさそうですね😊
    きっと歩きたい盛り…
    大人しくベビーカーに乗ってるとも限らないし😓
    抱っこ紐は持っていこうと思います♪

• 5月23日
  • ちゃーや

ちゃーや

レンタカー移動だとほぼいらないですし、美ら海水族館ではレンタル出来ますよ(*´∇`*)
    飛行機の中で飽きたりする可能性もあるので、100均のシールブック購入して、飛行機の中で初めて見せたりしたら少しは愚図るのも抑えられると思います(*^^*)

• 5月23日
  • ひさえ

ひさえ

そうなんですか☺️✨きっとレンタカー移動になると思うので、いらないですね^_^
    美ら海情報もありがとうございます!
    もし予定に入れば、頭に入れておきます♪
    100均のシールブック😳✨
    早速購入しといて、隠しておきます‼︎笑
    飛行機…無事やり過ごしたいです(^-^;

• 5月23日
  • ちゃーや

ちゃーや

10ヶ月の娘ですが、離着陸時に授乳しただけで行き帰りも全く愚図らなかったです(*^^*)
    大丈夫ですよー(*´∀`)

• 5月23日
  • ひさえ

ひさえ

離着陸時に授乳…✨
    私も試してみます!(*^^*)
    なんか、心強くなってきました!
    ありがとうございます(^人^)

• 5月23日
ゆうか

1歳2ヶ月の時に12月の沖縄に行きました!
Tシャツの上に薄手の長袖で過ごせますし、閑散期なので人が少なくて子連れには快適でした😊
抱っこ紐は飛行機の中で便利です。
滞在中のベビーカーは現地のホテルで借りました。荷物が減り楽ですよ😊
オムツ、食事等。同じ日本ですから無くなったら現地で買うスタイルで過ごしましたよ!

• ひさえ

ひさえ

そうなんですね!抱っこ紐持って行きます☺️ベビーカーはホテルでも借りれるんですね!予約時に確認してみます🤔
    現地で買えるものは買ったら荷物にならなくていいですねー!✨

• 5月23日
3kids mama

沖縄に住んでましたがオムツとかは西松屋やスーパーで買えるので大丈夫ですよー!11.12なら抱っこ紐でも暑くないのでいいかとおもいます!飛行機はお昼寝の時間が楽です^_^

• ひさえ

ひさえ

沖縄に住まれてたんですか✨
    実は身内の結婚式で沖縄に行く予定なんですが、まだ何処のホテルに泊まるとか聞かされてなくて(^-^;西松屋とかスーパーは沖縄本島なら割とありますか?
    暑くない時期でホント良かったですー💦抱っこ紐必須アイテムなんですね!😄
    なるほど!飛行機はお昼寝の時間帯で予約するようにします🙌

• 5月23日
  • 3kids mama

3kids mama

どこでもありますよー😊マツキヨとかもあります!

• 5月23日
  • 3kids mama

3kids mama

一歳3ヶ月くらいとかが、とにかく歩きたい時期で大変でした!私はお昼寝させて、起きたらアイスたべさせて時間潰していました!飛行機がすいてるときは空いてる他の座席にいって外みせたりしてました!雲しか、見えませんけどね笑

• 5月23日
  • ひさえ

ひさえ

マツキヨもあるんですね☺️
    買い物には困ることなさそうですね!
    やっぱり(^-^;大変な時期ですよね…😓アイス!✨なるほど…、色々参考になります🙏💦
    飛行機が1番心配です😅他の人に迷惑にならないか…
    どうか、空いてますように🙏

• 5月23日