※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

愚痴です、、、共感してくださら方がいたら嬉しいです。おしりふきの蓋…

愚痴です、、、
共感してくださら方がいたら嬉しいです。

おしりふきの蓋は開けっぱなし。
哺乳瓶は洗わず置きっぱなし。
9時頃からあー急に眠くなってきたわとか疲れたアピール始まって、授乳の時間が近づいてくると逃げるように寝室に行く。毎日8時間も寝てるくせに疲れが全然とれないとか。
土日実家に帰ると、2日間も会えなかったとか嫌味言う割に、一緒にいてもミルクあげながら携帯ゲーム。泣いててもほったらかして自分はテレビ見ながらお菓子。
あーむかつく。

毎日7時頃帰ってきて沐浴してくれるしミルクも1日1回は必ずするから、ワンオペされてる方からしたら贅沢な話かもしれませんが…
旦那の肩を持つようなコメントは遠慮させてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

とーっても共感です。
言ってることとやってることの矛盾にイライラします。
そういう奴に限って、イクメン気取りで。

まさに今絶賛喧嘩中です!笑

しょう&ゆうちゃん@ママ

やるだけやって後片付けしないのはだらしないし、手伝いになってないです。怒って良いです!

キャナ

疲れたアピール😂これ本当イラっとしますよね!笑
こっちだって出産後のあちこちおかしな状態の体で24時間、常に気張って赤ちゃんと過ごしてるんじゃ!って私はよくブチ切れてました(´∀`=)
でもこれから先も赤ちゃんにとってはママがずーっと1番なのでその優越感はパパ味わえないと思うと。。ざまぁ😜✨笑

と、思ってます😂

Nana

わかりますー!
ミルクあげたりお風呂入れたりしてくれてるだけありがたいと思わないといけないのかなっておもいますが、ふたりのこどもなんだから当たり前って思っちゃうし、なにかと俺は仕事で疲れとるとかゲームして睡眠不足なくせに眠たいとか言われるとむかついてむかついて…🙁
哺乳瓶もおきっぱなしだしなんなら変えたオムツそのまままるめず放置です!🙁🙁

もこ

おしりふきの蓋開けっぱなしは、地味にイライラしますね😂😂
不衛生だし、水分飛ぶし💦
ミルクあげながらのゲーム、うちの主人もします!新生児の時から辞めてって言ってるのに、未だにしてるのでめっちゃイライラします😩
生後1ヶ月だと、体調も回復していないし余計にイラってしちゃいますよね🤥

COCORO

見ながら散々いーますよ「もちろん旦那のしつけと言う名目でですよ♡」

はい!フタしめる!
はい!哺乳瓶洗う!消毒液につける

はい!眠いアピールいただきましたー!!こちらは24時間体制で休む時間ありません。いーよねぇ。睡眠も邪魔されることなくノンビリ寝れる人は?あーイビキかきながら…一人でノンビリ寝たいもんだ!って旦那の目の前でその都度いーます😂🤣

もしかして?嫌な嫁でしたかね?!
なーんても思いもせず慣れるまでずーっとこの作戦でしてましたよ!

で旦那からイマイチうるさいと言われたので💧

はぁ?うるさい?なら言われる前にしてください!言われるうちが花たいねぇー。ありがたく思ってよって伝えそれからは言われる前にできるように訓練させました!

回数来なして慣れさせる!
あとは子どもをパパっ子にする👨作戦でどーにかしました!

なので旦那今日も仕事で25時に帰宅しますが…朝の7時には子どもが旦那の部屋に行き起こします(笑)
毎回ノンビリ寝てる時間無いんだよって心で今も思ってます!!

旦那の教育も頑張ってくださいねー!お疲れサマです♡