※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぺいまま
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産の入院中。子宮頸管短く、逆子で心配。逆子体操できず、破水した経験者いるか、対策案を教えてほしい。

妊娠31週、子宮頸管長1センチ前後の切迫早産で入院中です。(22週から)

お腹の子が逆子になりました。

まだまだ週数的にも大丈夫かと思うのですが、

子宮頸管長が短いので少し心配です。そして私は子宮頸管無力症です。

逆子で下を蹴られまくって破水した方いらっしゃいますか?逆子体操ができないので様子見しかできませんが、、右に寝たらいいとか、、、何か対策案ご存知の方、是非知恵を拝借させてください。

コメント

ひなたん

私も22wから全く同じ様な状態で入院してました。
無力症、血液型不適合、羊水過少、胎児発育遅延、逆子でめちゃくちゃでしたが何となくいつも右向いてたからなのか自然となのか😅逆子は35w頃戻ってました。

• しんぺいまま

しんぺいまま

そんなにたくさんあったんですね!大変でしたね(´;Д;`)逆子自体は全く心配しないのですが、したくても何もできないこの状況。不安。の一言でした。でも似た境遇の方がいらっしゃるって、励みになります!
    しかも35週まで逆子って、、。ちなみに、お産の時は自然分娩で産めましたか?

• 5月23日
  • ひなたん

ひなたん

妊娠中はほんと大変でした😫なのでお気持ちすごくわかります😭💕💕
    確か35wくらいでした。
    私は逆子も治ったし、発育遅延や羊水過少でお腹の中より出してあげた方が苦しくないかも!ってなったので36w5dで促進剤つかって自然分娩で出産しました。元々5分おきに張ってたからか?ウテメリン外した反動か?たまたまか?すぐ全開になって4時間くらいで産まれました😂
    体力が落ちていたので無痛分娩を勧められて無痛分娩でした!
    今は不安だらけですよね💦💦しかも上の子達もいるようなので寂しいですよね😢
    頑張ってください😫💕💕!

• 5月23日
いっちゃんママ

初めまして(*^ω^*)
私も現在入院中です.°(ಗдಗ。)°.28週の妊検で入院してになりました(ノ_<)

私も子宮頚管長が短く子宮頚管無力症です。さらに絨毛羊膜炎で破水の危険があるため、洗浄と膣錠で治療しています.°(ಗдಗ。)°.ずっと細菌が子宮内から消えず今に至っています(´;Д;`)

今回4人目ですが3番目も同じ状態でシロッカー手術になりました。今回もその予定らしいですが週数的にどいなんだろうとは思っています。
一人目の時逆子でしたが産まれる少し前に戻っていましたwちなみに1人目の時私も逆子体操できない状態だったのでしませんでした(*^ω^*)