※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん♡5.3.1
産婦人科・小児科

かかりつけ医を決める方法や春日市でのおすすめ医院について相談中です。

こんばんは。いつも皆さんにお世話になってます😊
みなさん、かかりつけ医はありますか?
今、どこかいいところないかなと探しています!
どうやってかかりつけ医を見つけたらいいのかわからなくて…😭💦

みなさんはどうやってかかりつけ医を決めましたか?
また、福岡県春日市でおすすめのところはありますか?
よろしくお願いします👶💕

コメント

nana

口コミ、自宅からの近さ、予防接種が全部出来るか、駐車場があるかで選びました😊

自分のかかりつけ病院の近くにちょうどあったのでそこにしました、

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

やっぱり、近さと駐車場、大切ですよね〜ありがとうございます😊

• 5月22日
ありさ

こんばんは!

保育園に行く事を考えて
家と保育園の近くで
探して、小児科に関しては
予防接種、検診ができる所を
探しました!
保育園通い始めましたが、
やはり色々呼ばれて病院行くので
その他の眼科や耳鼻科、皮膚科も
近い所で口コミも見ながら
決めましたよ😊

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

口コミも見ながら検討してらっしゃるんですね!参考になります!ありがとうございます😉🎶

• 5月23日
しろ

私の場合子持ちの知り合いが周りにいないので、ウィメンズパークというサイトで家から近い病院と口コミをチェックして行きました!
予防接種が豊富、健診ができる病院は必須ですね🌸☺️

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

ウィメンズパーク見てみたいと思います😳ありがとうございます😊

• 5月23日
かもあ

春日市の星見が丘にあるさいつこどもクリニックおすすめです。土日診療しているし、ウェブ予約もあります。
私は先生も良いと思います(^^)

私は福岡市に住んでいるのでかかりつけではないですが、実家が近くで行くことがあります。土日に診療しているので、かかりつけが休みのときに利用しています。

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

土日診療は助かりますね☺️ありがとうございます!

• 5月23日
ままりん

私は家から近い事ですかね、何かあった時すぐに連れていけるので。

春日市はどの辺りですか?
行ってみてダメだったら違うところに変える人もいるみたいですよ〜こればかりは相性もありますもんね!
ちなみに私はくぼた小児科に行っています。先生はハキハキ ズバズバ言う感じで引っ越して来て小児科も変わらざるおえず、始めは戸惑いましたが、受付の方も看護師さんも優しいです。
名前を忘れてしまいましたが、フォレストシティのところにある小児科もいいと聞きましたよー!

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

先生との相性もあるんですね…😭💦フォレストシティ近いです!検討してみます(^^)ありがとうございます😉

• 5月23日
なぁ

いろんな人に聞いたけど、結局は自分の医療方針(薬が少ない方がいいとか、よく話したいとか、あまり話さずにちゃっちゃと見てくれる方がいいとか‥)が合う先生がいいと思いますよ!
私はネットの口コミとか知り合いからのオススメで行ったところの先生と私の意見が合わず、変えました💦
いろんな病院をはしごして合う病院を探すといいと思います^ ^

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

なるほど!いろいろ行ってみるのもいいんですね😳ありがとうございます!

• 5月23日
まるまり

口コミと診察室が個室というので決めました‼️

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

診療室が個室だと何かと安心しますね(^^)口コミも参考にして探してみます😉🎶ありがとうございます😊

• 5月23日
a_j♡

私は元々地元が春日市だったので
自分が通っていた上白水のかくた小児科に連れて行ってました♡
先生も看護婦さんもベテランで
普段かなり患者さんも少ないので
ほとんど待たずに受診できてました❁
ただ医療機器とかの設備がちゃんと揃ってるところがいいなーと思い始めて
口コミを見て星見が丘のさいつこどもクリニックに変えました⑅◡̈*
キッズスペースもあるし
ウェブ予約もできるしとってもいいです◡̈⃝♡
先日鼻水がひどくて受診したときも
小型カメラみたいなので中耳炎になってないか確認してもらったり
咳をおさえる吸引してるときも
ジッとできるようにタブレットでアニメ見せてもらったり
とにかく設備が充実してるなーという感じです♡ᵕ̈*⑅

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

さいつこどもクリニック、家からそう遠くないです!そんなに充実した設備なんですね(^^)ありがとうございます!

• 5月23日
まあさん

もしもの為に
2箇所決めています😊🙌
メインのかかりつけ医とそこでの診断に納得のいかないときにサブのかかりつけ医にセカンドオピニオン的な感じで見てもらってます😬✌️

場所 で決めましたが😂先生も良い感じなのでかかりつけになりました😋

• おかん♡5.3.1

おかん♡5.3.1

セカンドオピニオンですね!それいいですね(^^)先生によって、診断が違ったりすることありますもんね😉ありがとうございます😊

• 5月23日