※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
妊娠・出産

お腹が出ていないなら腹帯は必要ないかもしれません。自分の状態を見てからで大丈夫です。

17週1日のマタママです。皆さん腹帯はいつごろから着用しましたか?よく戌の日からと言いますが、私の場合明日がその戌の日です。でもまだ少ししかお腹も出ていないし必要ないような…(´・д・`)アドバイスお願いします!

コメント

はるママ👶🏻

腹帯は5ヶ月から外出時に付けています!
家では苦しいので薄い腹巻を巻いています^_^

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

ちなみに、ローズマダムの腹帯です♡

• 11月5日
  • kotomi0709

kotomi0709

ローズマダムいい感じですか?もう一つ買おうと思ってるのでこれにしようかな✨

• 11月5日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

お腹が大きくなってから、こちらの腹帯を巻くと楽になりましたよ^_^

• 11月5日
rrr808

私も戌の日をきっかけに腹帯買ったのでし始めましたよ〜。最初は必要ないかな、と思ったのですがすると腰が楽になる気がします。

最近は寒いので冷え防止も含めてしてます。

kotomi0709

最近寒いので私も明日からデビューしようかと思います✨ありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ

• 11月5日

私も戌の日から腹巻タイプしてます!!
お腹と腰冷えやすいので腹巻してます!まだ腹帯タイプは使ったことないです(*´∀`)

kotomi0709

腹帯の他に普通のもこもこ腹巻も必要ですかね?✨

• 11月5日
ももたん

私は安産祈祷を戌の日にしたあとからにしましたよー♡
まだぽっこりくらいしかでてませんでしたがどうせ安産祈祷してもらったんだからなぁ…って思ってその日から毎日つけてます!
サラシもらったのですが巻くのが大変でその日しかつけず…笑
あとは腹巻パンツみたいのはいてます!最近はモコモコなんかも使ってますよ〜🎶

寒くなってきたしあったかいです(^-^)/

kotomi0709

母にはサラシが一番いいと言われましたが、めんどくさそうなので腹巻みたいなものにしましたヽ(*'▽'*)ノ
    さっそく明日から使おうと思います✨

• 11月5日
みひろ😀

私は特に戌の日にはこだわらずその付近からお腹の冷えと保護のためにつけ始めましたよ。
夏場だったからよくお腹出して冷たくなってたから寝るときは腹巻きみたいなので仕事中はガードル型の履くのにしました!
たしかに私も5ヶ月の頃はお腹出てなかったですね。

白米派

その頃に購入しましたが、必要性を感じてつけたのは26w頃からでした◎
歩きすぎ?でお腹の張りが気になるようになって…( ˃ ˂ )

☆サキママ☆

私もあまりお腹は出てなかったんですが、戌の日から腹帯をし始めましたよ。
ポッコリ出てくるまでは外出の時だけつけてましたー。

kotomi0709

最近寝ている時にお腹が重力に負けて引っ張られるような感じがします。明日から使おうと思います✨

• 11月5日
にゃーーーー

あたしも明日戌の日です!
腹帯は買ってから一度だけ試しに着けましたが、明日お参りしてから使おうかなと思っています!
そろそろお腹も目立って来たのでちょうどいいかなーと思っています。

余談ですが、お名前の0709は誕生日ですか?
もしそうだとあたしも同じ7月9日生まれです!!笑

kotomi0709

私も明日から使おうと思います✨
    0709誕生日です!なんか凄い偶然で感動してしまいました!笑

• 11月5日