※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

ミシン購入で、アドバイスお願いします!メルカリでミシンを購入したいの…

ミシン購入で、アドバイスお願いします!

メルカリでミシンを購入したいのですが、ミシン初心者で無知です。(メルカリ自体は慣れています)

確認した方がいい点を教えてください!

例えば、多少古いものでも、汚れていなければ気にならないのですが、それだとミシンの場合、ダメですか?

その他、全く知識ないので、色々教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

m♡︎mama

個人的な意見ですが…
私なら安くても長い目みて
使うようなら新品買います。
(実際新品買いました)
ケーズデンキで2万しなかった
ので(*^^*)
やっぱり保証あるのでその辺が
安心して使えます(*^^*)

中古であれば…
ちゃんと縫えるか…
ミシンの付属品揃ってるのか…
どのくらい前のものかとか
聞きたいこと聞きます。

• M♡

M♡

早速コメント、ありがとうございます♡

新品で買おうかなと思っていたのですが、定価20-30万のコンピュータミシンが3-4万で売っていたのをみて、メルカリで買おうかと悩んでました。

でも、確かに新品だと保証とかもありますね!私も電気屋さん行ってみようかな(^^)

• 5月22日
  • m♡︎mama

m♡︎mama

M♡さん 

使う用途にもよりますが…
    私の買ったミシンは
    初心者でもわかる様に
    なってるミシンだったので
    下糸上糸のセットが楽です(*^^*)

簡単なものしかつくりませんが(^o^;)

急ぎでなければ
    ゆっくり見てきてみて下さい★

• 5月22日
  • M♡

M♡

そうなんですね!

初心者だから、そっちの方がいいと思ってきました!

購入時にお店の人に相談できるのも安心ですね(^^)

今度ゆっくり見てみます♪

• 5月22日
るか

これから使われることが多いなら中古ではなく安くても新しいものを買った方がいいですよ。

ミシンに詳しくないのなら尚更パーツが足りないとか方が古すぎて使い勝手が悪いものを掴まされる可能性高いです。

そして古いミシンは壊れやすいしサポートもない...となると長い目で見ると新しいもののほうがお得です。
アフターサービスで使い方がわからなかったら電話出来るものもありますしね。

最近のは安くても割と機能が充実してるので初心者さんにはオススメですよ!

• M♡

M♡

コメントありがとうございます♡

やはりそうなんですね。思わず、お得ー‼️と思ってしまいました。

今度お店で店員さんに色々相談してみようと思います(^^)

• 5月22日
mimichan

ミシンはやっぱりメーカーもの(例えば、brotherやJANOMEなどの大手メーカー)の方が長持ちしますね!

油が少なくてガタガタ音かなるとか
ミシンの動きが悪かったり、下糸が絡まりやすいなど聞いた方が良いかもです!

汚れは気になればですかね?

参考になればいいですが…

• M♡

M♡

油のこと、全然知らなかったです!下糸が絡まりやすいとか、そんなこともあるんですね。

知識がある人でも、メルカリで買うのは危険なものかもしれないことが分かってきました!

とても参考になりました♪

• 5月22日
  • mimichan

mimichan

電化製品は新品だと保証がつくのですが、なんせ中古は保証着いてないのがほとんどですね…。

もう割り切って中古を購入するか、新品を購入するか決めたらいいと思いますね😉🎵

私新しいミシン購入したのに購入してから半年くらい2回しか触ってなかったのにのに壊れました😭
    不良品だったのになんかもう保証使っちゃったと残念な気持ちになりました😓💧

町の手芸屋さんで購入しましたが、保管期間が長かったのか知りませんが
    チェーン店の手芸屋さんのミシンの方が保証期間や状態チェックとかいいと思いますよ😉✨

• 5月22日

ミシン販売員をしていました。
出品者さんがまだまだ使える品だと思って良心的な価格で出品なさっているのだと思いますが
万が一、不具合が起きた場合、ミシン修理はメーカー直送でも、町の修理屋さんでも
とにかく修理代が高いです💦
中古ミシンや親御さんのお下がりミシンの修理依頼を受けて見積もりを出すと1万以上はかかってしまうため
「安いミシン買えちゃうわ」とよく驚かれました😢
精密機器のため、バラして原因を探るだけでも技術料がかかってしまうためボッタクリではないのですが💦
電器屋さんか手芸屋さんで実際に試し縫いなどをしてみるのもおすすめです😊
新品販売価格が3万円台ほどであれば、大体のハンドメイド作品は作りこなせます。

• M♡

M♡

修理代、そんなにかかるんですね!すぐに不具合になった場合、保証がないとそんなにかかるなんて知りませんでした。

新品価格3万円代で、大体OKなら、今後上達したとしても大丈夫そうですね♪やはり、店員さんと色々話して決めた方がいいことがよくわかりました(^^)

• 5月22日