※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

26w7ヶ月の初マタです。立ち仕事中に胎動を感じると子宮口がチクチクする感じがあり、尿意も感じます。先週の健診では子宮口は開いていないようです。お腹の張りがあり、仕事前と寝る前に薬を飲んでいます。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になっております。
26w7ヶ月の初マタです。

少し前から立ち仕事中胎動を感じたりすると、子宮口がチクチク?します。痛いとかではないです。
少し尿意を感じてしまうというか、、膀胱を刺激されているのでしょうか💦
先週の健診では内診はしてないのですが、頭は下がってないね!という感じでした。
子宮口があいてきてしまっているのでしょうか、、

お腹の張りもあり、仕事前と寝る前のみ薬を飲んでいる状況です。

ご経験談お聞かせください😭

コメント

ママリ

私も胎動で刺激されて
トイレ行きたくなります😀💦

  • かな

    かな

    トイレ行ってもたいして出ない事しょっちゅうです😅
    どうせと思って行かないでいると尿が溜まっててお腹張ります💦
    嫌になっちゃいます😅

    • 5月22日
Yuu

そんなときありますよね😂
下の方でもじょもじょする(笑)

トイレしたくなっちゃいます😣

  • かな

    かな

    膀胱なのか子宮口なのか💦
    たいして飲んでないのにすごい回数トイレ行ってます😭

    • 5月22日
  • Yuu

    Yuu

    胎動で膀胱が刺激されてるんですかね!

    トイレの回数多くなりますよね😣💦
    そろそろ上に上がってくるから落ち着くかな?と思ってます😆

    • 5月23日
  • かな

    かな

    もうすぐ8ヶ月ですが全然刺激されます😱😱
    心配になります😱💦

    • 5月23日
  • Yuu

    Yuu

    じゃ、徐々に降りてきてるんですかね😆

    • 5月23日