※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産予定で年子の方からの質問です。前回より早く出てくる可能性や陣痛の痛み、出産までの時間について心配しています。早く出産したいと思っています。

年子で出産した方に質問です!
3つほど質問があります…

私は来月出産予定で、上の子とは1歳3ヶ月差になります。

①前回の出産からあまり期間があいてないと産道とか開いてるし早く出てくるのではないかと母から言われるのですが、やはり予定日より早く出てきやすいのでしょうか?

1人目は子宮口が硬かったからか、1センチからなかなか開かず結局予定日を過ぎて赤ちゃんも大きかったため誘発になりました。
今回の子は35週ですでに2800gあると言われているので私的にも早く出てきてほしいです😂

②またあまり期間があいてないと陣痛とかそこまで痛くないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

③あと2人目は陣痛から出産までの時間が早いと聞きますが、1人目が誘発からの促進剤で3時間ほどでの出産だったのですがそれ以上早かったりしますか?

前回は入院していたので安心してましたが、陣痛始まってから病院に行くのを経験していないので心配です…

質問が多くなってしまってすいません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

3児のママ🩷

わたしもうまく妊娠継続できたら1歳1ヶ月差の年子ママです!

おなじこと気になってました*(^o^)/*

あゆ

1歳1ヶ月差の兄弟がいます✨😃

①1人目は半月早く、2人目は予定日ギリギリでそんな早くありませんでした🤗きっとお兄ちゃんがうるさくて出てきたくなかったのかも?(笑)

②2人目の際は鈍痛がしていて、車で保育園に子供を預け定期検診に行ったら既に子宮口が3センチ開いていて即入院になりました🤣あれが陣痛だと考えると痛くない部類になるのかしら?

③1人目は36時間、2人目は無痛分娩ではありましたが5時間程での出産でした😉✨早かったですねー!

うちの子も2800くらいかな?なんて言いながら入院して出産したら3200くらいあってびっくりしました(笑)(1人目は早かったせいもあり2600くらいでした。)

来月出産なんて楽しみですね😁✨
参考になれば嬉しいです♡

えいまむ

1歳7ヵ月差の年子です😊

①予定日5日過ぎました💦
上は4日過ぎました😅
②陣痛は上と変わらず、絶叫しています😭
③上は陣痛が始まってから36時間、下は21時間でしたので早くなりました👍🏻

私も促進剤を使いましたが、どちらも長期戦に変わりありませんでした…
上が長かったら同じかもねーと、助産師さんに言われて大当たり😭
それでも10時間近くは短くなったので…
陣痛からは早くなるのかもしれないですね🤗

えりか

今月出産しました!1歳2ヶ月差です。

①私も1人目誘発で入院しました。
2人目も子宮口は指2本開いた状態で超過し、入院予定日に陣痛がきて出産でした!
②陣痛はやっぱり痛かったです!
ただ、痛い時間が短かったので、その点は楽でした☺
③1人目バルーンで陣痛がつき、約4時間でした。
2人目は痛いと思ってからが早く、病院着いたらすぐ出産で、1時間半でした!

経産婦は本当に進みが早いと思います!‪‪💦‬
私も危うく車で出産してもおかしくないくらいだったので、ちょっと痛いと思ったら早めに病院に連絡した方がいいです😣

ma💓mi

簡単にですが

①1人目は予定日を5日過ぎて
2人目は予定日を6日過ぎました😊

②陣痛は普通に痛かったです(笑)

③1人目は陣痛からの出産で23時間
2人目は誘発からの出産で6時間ぐらいでした😊

mamちャん

上二人が1年と3日違いの年子を育ててます。
私の場合、予定日より早く産まれました!
上の子はなかなか産まれず2日かかりましたが二人目は陣痛からのおしるし破水まで4時間くらいで病院行ったら8センチ開いてて1時間で産まれましたよ💡

陣痛は勿論、痛いですが早く産まれた分、陣痛に耐える時間は短いとおもいます。
ただ後陣痛が痛すぎて薬ないと激痛でした。
後陣痛は出産すればするほど痛さが痛いみたいです💦

ゆきな

1人目は39w6dに破水し陣痛がつかず促進剤にて1時間弱で出産

2人目は37w0dの健診で子宮口が5cmも開いてて外で陣痛きたら危ないからとその日のうちに入院して促進剤にて1時間弱で出産

でした(・∀・)
やっぱ年子で身体が元に戻りきっていなかったのか、抱っこしたりしていたせいか、37wで子宮口5cmも開いてしまっていましたが、楽だったとかは何にも感じませんでした〜!

くー(^ー^)

1歳6ヶ月差の年子です(^^)
人それぞれかとは思うんですが、
私は2人とも破水からで
1人目は破水からの促進剤で5時間程で出産しました!

2人目は年子だし早いかなと思ったのですが、破水から自然に陣痛来ましたが、1人目より倍の時間かかりました( ; ; )
痛みは促進剤の方が最初から
ずーっと痛かったけど、
2人目の自然に陣痛来た時は7、8センチ位になると同じ位痛かったです( ; ; )

出産頑張って下さい(╹◡╹)

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1歳8ヵ月差です。
①二人とも切迫早産でしたが1人目40週2日(2日促進剤使って)2人目39週2日でした。

②陣痛は痛いですが、1人目叫びまくって呼吸乱れ酸素されたので、2人目は冷静に痛みに耐えて頑張りました。

③1人目予定日に高位破水翌日促進剤の薬使って微弱陣痛翌々日点滴にかえて夕方出産破水からは54時間で微弱陣痛からいれると1日くらいですかね。2人目は11日間おしるし、規則正しい前駆陣痛7日間毎日続いて前駆陣痛の延長みたいな軽い陣痛から産む何時間か前に激痛になりましたが時間的には半日くらいかなぁ~と。

みき

陣痛は普通に痛いんですね…
ちょっと期待してました😂笑

やはり開き方は例外もあるみたいですが1人目より早いようなので陣痛来たらすぐ病院に行けるように注意しておきます!

みなさん丁寧な回答ありがとうございます😆💓